冬の横浜散歩
明日の建国記念日が土曜日と重なっているため、前倒しで今日が休日になった飼い主。
せっかくの平日休みですから、横浜へ行ってみたのです。
c0039167_18562.jpg
みなとみらいエリアに車を停めまして、まずは臨港パークへ。
c0039167_1851086.jpg
ベイブリッジとシーバス(船)をバックに。
c0039167_1851885.jpg
「フルーツ・ツリー」なる大きなオブジェがありました。
c0039167_1852036.jpg
地上69階まであるランドマークタワーが小さく見えるぜ!
臨港パークから更に歩いて横浜ベイクォーターへ。
c0039167_1852714.jpg
evoldog Cafe&BBQ」さんでランチ。
横浜ベイクォーターのレストランはテラス席のみわんこOKというレストランが多い。
店内もOKとなるとこちらのお店とあと1店舗くらい? ほぼ、選ぶ余地なし。
c0039167_1853066.jpg
我が家がこのレストランにしたのは、ドッグメニューがあるから。
ここで食べさせておかないと、後々が大変ですから。 お怒りになっちゃって(汗)
c0039167_1853714.jpg
鶏肉ミートローフと温野菜
c0039167_1853952.jpg
カフェマットを蹴散らし、大興奮。
これで400円は、ちと割高か?
c0039167_1854713.jpg
飼い主はからあげ定食。 900円也。
c0039167_1855033.jpg
店内からの眺めはこんな感じでした。

帰りはシーバスに乗る予定だったので、念のため確認。 抱っこならOKのはずだったんだけど・・・
最近、キャリーバッグかカートに入れないとダメってことに変わったんだって!
どうやら乗客から苦情があったらしい・・・ うぉ~、予定外!
当然、バッグもカートも持ち合わせておりませんから、帰りも駐車場まで歩くことに決定。
c0039167_1855920.jpg
横浜ベイクォーターのお店で海斗のおやつと、ウエスティシルエットのマグカップを購入。
この後、「evoldog Hotel&Rest」さんに一時預かりをお願いして・・・
飼い主達は横浜そごうでちゃちゃっと買い物。
1時間でお迎えに。 そうそう、8kgは中型犬料金なんですって!
部屋タイプがケージ・スタンダード・デラックスから選べるんだけど、
慣れない場所なんでケージを選択。 でも、迎えに行ったら受付横の広いスペースにいましたよ。
前もって1時間くらいと言っておいたので、時間だからそこにいたのか、
ずっとそこにいたのかは不明・・・(笑) とりあえず、大人しくしていたらしい。
そして駐車場までせっせと歩いて帰りました~
ランチでドッグメニューを食べさせたにも関わらず、駐車場までの間、
「お茶するでしょ!」ってファミレスとかに入って行こうとする海斗でありました・・・

[PR]
by rockaito | 2012-02-10 19:05 | わんこ | Comments(4)
Commented by 白テリ at 2012-02-11 08:10 x
相変わらず海の似合う男ですね、海斗君‥kaito the sailormanだっ(^。^)えっ、8kgって中型犬扱いなんですか!?海斗君が大物だからってねぇ‥(~_~;)お茶しに入って行こうとするんですか?可愛い~(#^.^#)白テリの知り合いのしろいぬさんのおうちには、毎週決まった曜日にお客さんが来る事になってて、その曜日になると「今日はこのお店でケーキ買うんだよね!?」って入って行こうとしたそうです)^o^(
Commented by ちゃまママ at 2012-02-12 18:20 x
こんにちは。
え! 海斗君横浜に来たのですか? 会いたかったです。海斗君。ベイブッリジをバックに笑っているのかな? 可愛い!! ちゃまは今日本牧埠頭にある、シンボルタワーに行きました。展望台からは、富士山や海斗君地方も見え。思わず、おーい海斗君ー。風邪が流行っています。お身体に気をつけて下さい。
Commented by rockaito at 2012-02-12 22:08
白テリさん
よく小型・中型・大型っていう分け方をされるのですが、その境界ってそれぞれなんですよね~
小型と中型の境界って、飼い主的には10kgかなぁって気がするのですが、海斗は中型扱いされるケースが何度かありました。
ウエスティって一応、小型犬だと思うんですけど・・・
ジョナサンの匂いにはかなり誘惑されて、すごい勢いで引っ張られましたよ(汗)
知り合いのお家のわんちゃん、賢いですね~
曜日が分かるんですか?! 来る準備とかで感付くのかな?
Commented by rockaito at 2012-02-12 22:14
ちゃまママさん
ハイ、横浜へ行ってみました。
シンボルタワーですか? HPを見ましたが、こんなところがあるんですね。
知らなかった! 今度、行ってみたいと思います。
今は閉鎖されてしまったスカイウォークは、昔何度か行ったんですけどね。
良い事、教えてもらいました♪
<< 寒い週末でしたな 新年会(なわしゅうずを食す会) >>