ビーフジャーキー
c0039167_22115917.jpg鶏肉がダメなら・・・ということで、ビーフジャーキーを同じ要領で作ってみた。
薄切り肉だったせいか、片面25分くらいで出来上がり。
さすがにささみと比べると脂が浮いている。一応、キッチンペーパーで吸い取ってみたりしたけど。
最近、海斗にはジャーキーを作っているというのが分かるようで、オーブンのピピッという出来上がりの音が鳴ると、オーブンの前まで走って行く。普通にレンジを使っている時は気にしないから、やっぱり焼いている匂いとかも感じ取っているのかな?
[PR]
by rockaito | 2005-05-10 22:18 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-05-11 00:26
海斗君、お誕生日おめでとうございます♪
夕べ、コメントを入れようと思ったんですが、
余りに遅かったので、今日と思ったら、又こんな時間・・笑
海斗君のアップ可愛いですよね。
だんだんお兄ちゃんらしくなるんでしょうね

このジャーキー、人間が食べてももちろん美味しそう~
鳥胸肉で作ったときも脂がかなりでましたが、
牛肉はもっとでしょうね
又、うちでも作ってみます。
Commented by maroreo at 2005-05-11 06:32
美味しそう、私も食べる(^^)v 海斗君は喜んだ?1歳になると豪華だな~。なんて思ってたりして。
Commented by rockaito at 2005-05-11 22:17
maruchoro1さん
ありがとうございます。早いもので大人の仲間入りです。
人間用には軽く塩を振るといいかもしれません。作ったものも、噛んでいると結構良い味でした。
Commented by rockaito at 2005-05-11 22:18
maroreoさん
味の違いが分かっているのかは微妙なところですが、海斗はもちろん大喜びで食べました。どんな食べ物も大喜びですけど・・・
<< 待て 祝! 満1歳 >>