待て
c0039167_22205184.jpg
海斗の待ては、食べ物を前にすると一点集中。
食べ物を見つめながら、「ヨシ」という言葉をひたすら待つ。

ふざけて試しに、
 「よしおさん」
 「よしこさん」
 「よしのさん」
などと言ってみた。
たまにフライングがあるものの、結構聞き分けていて待っている。
特に教えたわけではないのに。

私としては、「ヨシ」と声を掛ける私の方を見て欲しいんだけど・・・
[PR]
by rockaito | 2005-05-11 22:29 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2005-05-11 23:27
これ、可愛い~~又、また最高!!♪の海斗君
でも、「よしおさん」「よしこさん」とは笑っちゃいますね~
一点集中ですか?
そう、しばらく何も言わないとどうなりますか?
顔見ませんか?チョロは、だまーってると何?って顔して見るなぁ
しっかし、この海斗君の真剣な顔、可愛すぎる!!♪
Commented by degipochi at 2005-05-12 01:41
哲学的。というか、ハムレットみたい?
いやあ、この顔の犬に、ギャグは気の毒でしょう。
Commented by maroreo at 2005-05-12 07:46
あっはっはっは(^^)v うちもやるやる!!「よしおさん」「よしみちゃん」「よしか」「よし  たろう」とか一瞬動くけど、「まだ?まだ?」ってせつない顔で見つめられます^m^
Commented by rockaito at 2005-05-12 22:41
maruchoro1さん
しばらく何も言わずに黙っていても、海斗の目線はひたすら「食べ物」です。名前を呼んでも、完全無視。耐えられなくなったところで、勝手にパクッと食べちゃいます。
Commented by rockaito at 2005-05-12 22:43
degipochiさん
「待つべきか、待たぬべきか・・・」それが問題?
「よしおさん」とかやっちゃダメですかね、この真剣さに対しては。あまりにも食べ物に集中(執着)するので、からかいたくなっちゃうんですよね~
Commented by rockaito at 2005-05-12 22:49
maroreoさん
あら、やっぱりやります?マロンちゃん、レオンくんもちゃんと分かっているんですね。
<< 手作りハードル ビーフジャーキー >>