また出ちまいました
今日はトリミングに行ってきました。
c0039167_18294155.jpg
いつもなら最低でも2時間以上掛かるのに、今日は1時間半くらいで電話がありました。
買い物して帰って、さぁお茶でもしましょってとこでね。
お茶を止めて、迎えに行ったのであります。
c0039167_18294581.jpg
順調にダイエット中。 鉄腕ダッシュで紹介していた「こんにゃく」効果だと思われます。
まぁ、フードの量は減らしてないんだけどね・・・ 嵩増しでこんにゃくを足してるだけで。
しかも、夕食の時だけ。 定期的に体重をチェックするようになったせいもあるかなぁ?
食いしん坊海斗は、茹でただけのこんにゃくでもガツガツ食べるので、その点では楽チンです。

さて、話は一週間前に遡ります。
c0039167_18295535.jpg
これまで、こんな写真を何度載せたことでしょう。
ハイ、先週の土曜日にまた出ました。
海斗は母と一緒に寝ているので、飼い主は話を聞いただけですが・・・
最初に吐いたのは午前1時半頃。 その時は、胃液と夕食が少々。
とりあえず寝て、例の如く午前3時半頃に朝食の催促があり、朝食を普通に食べたらしい。
様子が変わったのはここからで、落ち着かず家の中をウロウロ。
しばらくしたら、朝食のフードと共に↑コレが吐き出された。
その後、胃痛でもしたのか震えたりしていたので、母がずっとさすっていたらしい。
午前6時前に私の部屋へ連れて来られた時は、もうほぼ回復した状態。
30分後には「腹減った!」と催促され、いつもの量の半分をガツガツ食い。 すっかり元気に。
前日の金曜日は雨で散歩へ行っていないし、いつ拾い食いしたのは不明。
「また食べちゃった」と報告を受けた時は何事も無く、
母が気付かない時の方が大物を拾っていたりするのだ。
「命に関わることだから」と母を説得し、この問題行動を直せるトレーナーさんを探し始めたところ。
海斗地方は、都内と違ってトレーナーさんの数が少ないので、ちょっと難航しそうだが・・・
これまで7年間、大事にならずに済んだのはラッキーなだけ。 どうにかせねば!

[PR]
by rockaito | 2012-03-10 18:57 | わんこ | Comments(0)
<< コブオンブラザーズと三浦海岸桜まつり 春を意識する頃 >>