箱根旅行2012(その1)
4月29~30日に1泊2日で箱根へ行ってきたのであります。
どこへ行っても混むGWなので、近場で・・・ってことで箱根にしてみました。
海斗とは日帰りで行ったことがあったけど、泊まるのは今回が初めて。
c0039167_0175156.jpg
予想よりも渋滞していなかったので、西湘バイパスの西湘PAにて時間調整。
ピーカンで暑い! が、箱根の山を登れば涼しくなるだろう・・・と思ってましたよ、この時は。

ランチ予定の「ボンマルシェ」さんには、オープン時間のちょい前に到着。
c0039167_0175249.jpg
テラス席はペットOKで、ドッグメニューは無いが、お水は出してくれます。
テラス席からは、国道一号線(?)を挟んで山の風景を眺めながら食事ができます。
c0039167_0181256.jpg
メニューからは、市場ランチを選びました。
c0039167_0181863.jpg
サラダ、スープ、メイン、ライス、デザート、飲み物がセットで1,980円也。
メインのボリューム感がもう少し欲しい気がするけど、観光地ならこんなもんでしょうか。
メインの左下の湯葉、これがいまいち味が無くて残念だった。
湯葉はこういう物だって言われれば、それまでなんだけど・・・
c0039167_0183477.jpg
トータルで見れば、色々な物を少しずつ食べたい我が家には良かったかな。
ドッグメニューは無いけど、温野菜とかイチゴをGetした海斗でありました。
c0039167_0183940.jpg

箱根ってねぇ~、やっぱり犬連れには結構限定的というか・・・
ガイドブックでも、せいぜい2ページだもんね・・・箱根って。
そんな数少ない犬連れOKスポットの中から選んだのは、「強羅公園」っす。
c0039167_0185969.jpg
桜の花びらの絨毯。
道中も遅咲きの桜が出迎えてくれました。 
c0039167_0185699.jpg
枝垂れ桜とオンツツジともみじのコラボ~
c0039167_0191516.jpg
各地で夏日となったようですが、強羅も例外ではなく暑かった。
標高がちょっとばかり高くても関係無かったのぉ~
c0039167_0191572.jpg
ロングタンの海斗。 この後、洋服脱いで裸んぼに。
c0039167_0193298.jpg
新緑の黄緑が綺麗だった~ 中でももみじが一番綺麗だった。
箱根の山は、新緑と桜のコラボがまた良かったのよ♪
c0039167_0193573.jpg
シャクナゲがちょうど見頃で、あっちこっちで満開。
あの色は何?と近付いてみたら・・・
c0039167_0195525.jpg
もみじだったのよ。 品種が分からなかったのですが・・・
こんな色のもみじ、初めて見た~
温室等は犬NGなので、母と交代で観賞。
c0039167_0195249.jpg
アジサイの品種も増えましたなぁ~
なんだか華やかな感じのアジサイが増えた。
c0039167_020674.jpg
母が売店で買い物をしている間、けたたましいサイレンの音が鳴り響いた。
何事かと思ったら、火事のお知らせでありました。
そうそう、市町村によっては「どこどこで火災です」とか放送するんだったね・・・
少ししたら、「鎮火しました」と放送が入ったので、きっと大したことなかったんだと思う。
あのサイレン、夜中とかでも鳴るんだろうか?

その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2012-05-02 14:37 | わんこ | Comments(0)
<< 春の健康診断2012 どうせなら汚してから・・・ >>