春の健康診断2012
今日は狂犬病予防接種&フィラリア検査&健康診断のため、朝イチで動物病院へ。
朝食抜きですから、朝イチじゃないと耐えられないっす。 見てる方が不憫で(笑)
あぁもちろん、朝食分を前払いで夜中に食べさせましたよ。
そのせいか、とりあえずいつもの時間(AM3:30ね)に催促はしたらしいだけど、
言い聞かせたら寝たらしい。 出発の少し前に採尿も完了し、診察開始時間に病院着。
c0039167_17543336.jpg
ちょっと来ていない間に内装工事が行われ、綺麗になっていました。
ボディチェックでは「綺麗にしてるね~」と歯も褒められ049.gif 特に問題なし。
ちょうど、ほっぺが腫れたと来院していたダックスちゃんは、歯石が原因と言われたらしく、
うちは歯みがきをしていると言ったら驚かれちゃった。
膝蓋骨脱臼は階段を降りるときの様子を説明したけど、筋肉の付き方に左右差は無いとのこと。
普段は痛がったり、気にしたりする様子は無いので、このまま経過観察。
尿検査の結果は、蛋白も出ておらず良好とのこと。 あれ? どうして蛋白が出なかったんだ?
やっぱりフードとかが関係しているのかなぁ?
いつ、どんなフードを食べていたか、記録を残しておいた方が良いのかもなぁ~
血液検査の結果は後日郵送されてくるけど、とりあえず健康であると思われる海斗であります。

[PR]
by rockaito | 2012-05-02 18:21 | わんこ | Comments(0)
<< 箱根旅行2012(その2) 箱根旅行2012(その1) >>