こどもの日はコブオン家と横浜散策
5月5日のこどもの日、コブオンファミリーと横浜で過ごしました。
c0039167_012647.jpg
海斗なんかよりすっかり落ち着いちゃったコブくん。
c0039167_0123244.jpg
相変わらず無邪気で可愛いオンドくん。

まずは「TYCOON」さんでランチ。
以前来たときは中途半端な時間だったんで空いていたけど、
この日はお昼時だったこともあるのか、続々とお客さんが来店していました。
c0039167_0115228.jpg
特製海鮮焼そば、パイナップル炒飯、豆腐と海老のすり身蒸し、車海老のアーモンド串揚げを
皆でシェアして食べました。

食事の後は、港の見える丘公園へ。
この日は夏日になったので、わん達はロングタン。
c0039167_0125078.jpg
横浜ベイブリッジもスッキリ見え、
c0039167_0125868.jpg
新緑の中から見えた横浜マリンタワーも良い感じ~
港の見える丘公園を下り、山下公園へ。
c0039167_0131520.jpg
最年長なのに、最後まで諦めない卑しい犬。
c0039167_013517.jpg
コブくんは、なんだか雰囲気が柔らかくなったよね。

氷川丸をバックに記念撮影を試みるも…
c0039167_0135992.jpg
敢えなく撃沈。
普段から混んでいるこの界隈。 GWですから、より一層の混雑ぶり。
カフェへ避難、避難。 店内わんこOKの「cafe FLOWER」さん。
c0039167_014410.jpg
なんとかカウンター席に座れました。
c0039167_0141119.jpg
カフェ・モカとパフェ(正式名を忘れた・・・ 黒蜜となんとかだったような・・・)

この後、元町を歩いたけど、写真無し。
犬関係のお店だけに入り、おやつとかを購入。
中華街は激混みなのが予想できたので、近寄らなかったのだ。

コブオンファミリー、今回も遊んでくれて、ありがと~
楽しかったです。 また遊んでね~


帰りにホームセンターへ寄って買い物。
c0039167_0141411.jpg
こんなのも買いましたよ。
c0039167_0151120.jpg
海斗地方では金環日食が見られるハズです。
まぁ、飼い主は会社へ行かないといけないので、のんびり観察は出来ないけどね。
c0039167_0142265.jpg
ちゃんと晴れると良いのですが・・・

[PR]
by rockaito | 2012-05-07 22:25 | わんこ | Comments(4)
Commented by ちゃまママ at 2012-05-08 10:56 x
お久しぶりです。
ちゃまママ、花粉症から始まり体調を崩し。一ヶ月半未だ半不調ですが、ブログはいつも見させて頂いてました。海斗君。横浜にきたのですね。一応地元なので、はい、はい。おー。ここにも来たのね(^-^)/海斗君とお友達。相変わらず可愛い。
ー連休にパシフィコでペット博があり、白犬さん達もたくさん集まった様ですよ。海斗君。横浜楽しかったかな?飼い主さんお疲れ様!
Commented by コブ家 at 2012-05-09 14:30 x
わー、テクノスタイルの海斗君!すてきっす!
先日はどうもどうも。いつも着いて歩くだけですみませーん。
今回もナイスコースでした。
コブ、落ち着いてるように見えて、ガウガウする時もあるし、その差がひどいですよ。
でも確かに全体的に柔らかくなったというか、オンドのパワーに圧倒されて、諦めることを覚えた、というか・・・
海ちゃんのあの食欲こそが、ずっと若々しくいる秘訣ですよ。
今回も天気に恵まれて、楽しかったですね。
梅雨になる前に、深大寺方面にも遊びにきてくださいね~
Commented by rockaito at 2012-05-09 19:17
ちゃまママさん
お久し振りです。 お身体は大丈夫ですか?
何処も混むよなぁ~と悩んだ結果、横浜になりました。
本当は中華街へも行きたかったんですけどね~
ペット博も賑わったようですね。
横浜開催だったので行こうか悩みましたが、お天気の悪い日が続いたりしたこともあって止めました。
ウエスには会いませんでしたが、ペット博の影響か、わんこ連れは多かったです。
Commented by rockaito at 2012-05-09 19:25
コブ家さん
土曜日はどうもでした~
天気良過ぎちゃって、わん達には暑かったね~
でも次の日は強風だったし、あの日で良かったよ。
コブくんがガウガウする姿なんて想像出来ないんだよね~
優しいコブくんだから、オンちゃんが心配なんだよ、きっと。
海斗の食欲は、ずっとあのままなんだろうね。最初の食事からガツガツ食いだったし…
近いうちに深大寺に行かせてもらうね~
<< 早いもので・・・ 8歳です! 箱根旅行2012(その3) >>