思いがけずの人気イタリアン
葉山の美味しいイタリアンのお店。 テラス席があり、ペットOK。
そんな情報をキャッチしたのは、1年半程前だったでしょうか?
こりゃ、行かねばっ!と思いつつ、こちらのお店は大人気で完全予約制。
テラス席だから行かれる季節も限られてるし・・・ 気付けば月日は流れ・・・
ふと思い出したのが数日前。 無理だろうと思いつつ電話をしてみたら・・・ 予約できちゃったよ!
テラス席は雨だとNGなんで、そんなこともあって予約できたのだろう。
そんな大人気のレストラン 「IL Rifugio Hayama(イル・リフージョ・ハヤマ)」さん。
c0039167_16461424.jpg
築100年の古民家でイタリアンです。
c0039167_16462227.jpg
「食卓の写真撮影は極力ご遠慮ください」とのことだったので、
料理の写真はナシです。 ご興味のある方は、検索すれば出てくるかと思います。
c0039167_16462593.jpg
海斗用のメニューは無いので、持参したおやつを食べました。
飼い主達は、「前菜盛合わせ+パスタ+自家製フォカッチャ+一口デザート+コーヒー」の
Bコースを注文。 パスタは「フィレンツェの食堂風トマトソース」と「桜海老と春キャベツ」にしました。
前菜は「アオリイカのマリネ」「湘南豚の自家製ハム」が美味でした。
添えられていた野菜のピクルスも絶妙な味加減。
パスタはトマトソースの方が好みだったかな。 桜海老の方は、予想とちょっと違った。
注文した時に二人でシェアするか確認してくれて、最初から1種類を2皿で出してくれました。
フォカッチャは黒ゴマがとても香ばしく、デザートのパンナコッタはバニラが効いていて濃厚。
私的には、前菜が一番「おぉ! 美味しい!」って感じた。 あの前菜をまた食べたいって感じ。
c0039167_16483865.jpg
車道から少し入っただけなのに、思ったより全然静かでのんびり、ゆったり。
完全予約制で人の出入りも少ないから、テラス席でも落ち着いて食事ができた。
また行きたいお店になりました。 今度は海斗を留守番させて、店内で食べるかな・・・

久し振りに南郷上ノ山公園へ行ってみた。
c0039167_16484368.jpg
しばらく来ないうちに、ドッグランが様変わり。 ウッドチップが敷き詰められていた。
c0039167_16485052.jpg
前は石がゴロゴロしてたから、これで安全に走れるね。
まぁ、海斗はもう登録してないけど(笑) だって、ドッグランでRunしないんだもの・・・
c0039167_16485318.jpg
ゴロゴロして、ボールで遊んで、公園一周して帰宅。
そろそろ、晴れた日の昼間の散歩は厳しくなってきましたなぁ~

海斗の血液検査の結果が郵送されてきた。
c0039167_1649277.jpg
異常ナシでひと安心。 次は秋のエコー検査だね。

[PR]
by rockaito | 2012-05-19 18:00 | わんこ | Comments(0)
<< 見えたぜ。 危なかったぜ。 箱根旅行2012(その4) >>