ちょっとばかし凛々しく…
前回のトリミングでカットが長めだったのか、単に伸びるのが早かったのか、
ボッサボサ&おでこの毛が前に垂れてひさしくん状態のため、
予定より一週間早く日曜日にトリミングの予約を取りました。
c0039167_21532294.jpg
お店へ行く前にお決まりの墓地公園で汚しましょ。
c0039167_2153456.jpg
目の周りが鬱陶しいですな~
c0039167_2154954.jpg
暑かったので、ボール遊びもちょっとだけ。
c0039167_2154253.jpg
「暑いから、もういいっす」

お店に迎えに行くと、いつもギャン!ギャン!吠えの海斗さん。
のハズなのに… あれ? とっても静か!
まず、入っていたゲージの位置がレジのところから見えない。
そして、トリミングルームとレジのスペースの間にガラスの扉を取り付けた?
で、海斗はどうやら飼い主が迎えに来たと気付かなかったようだ。
トリマーさんから、「お迎えに来る前までは静かにしてますよ」って言われてはいたものの、
いまいち信じていなかった飼い主(汗) トリマーさんの営業トークではないことが証明された。
飼い主の迎えに全く気付いていなかった海斗は、キョトンとした顔でトリマーさんに抱かれてきた(笑)
c0039167_21543727.jpg
トリマーさんが4,5人いるんだけど、いつもどの人が担当しているのか分からない。
指名とかも無いし・・・ で、今回は前回のトリマーさんとは別の人だなという仕上がり。
c0039167_21544831.jpg
耳の先っぽがとんがりカット、顔の長さが左右非対称。
なんだかちょっとキツイというか、凛々しい感じ?
去年の夏と同じサマーカットをお願いしたんだけど、バリカンてこんなに短かったっけ?
シニアの海斗さん、背中の毛が短すぎてシミが丸分かり。 紫外線も直撃しそうだし。
次回はもう一段階長いバリカンにしてもらおう・・・ そして、耳の先っぽは丸く・・・ね。

[PR]
by rockaito | 2012-05-29 21:56 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-06-02 22:59
海斗くん、すっかりきれいになって♪
確かにいつもより男の子らしくキリッと仕上がってますね~。
耳が尖ってるからかな?
あー、うちのおっさんもトリミングに出さなきゃな~(汗)
Commented by rockaito at 2012-06-05 00:25
miyanekoママさん
そうなんですよ、大した差は無いように思うんですけど、
なんだかいつもよりキリッとしちゃったんですよね。 耳の影響は大きそう・・・(笑)
もうすぐ梅雨入りですしね~
マロンくん、すっきりサマーカット?
<< 次から次へと、もぉ~(泣) 見えたぜ。 危なかったぜ。 >>