初夏の鎌倉散策
6月7日(木) 飼い主が休暇を取りまして、鎌倉へ行って参りました。
これまでは鎌倉駅~鶴岡八幡宮周辺しか歩いていなかったので、
今回は北鎌倉エリアへ足を延ばしてみました。
ちょうど修学旅行シーズンなんですね。 決して広くない歩道は、
一般の観光客+修学旅行生達でちょっとすれ違うのが大変だったりして・・・
まずは、建長寺です。 マナーさえ守れば、わんこOKっす。
c0039167_19134825.jpg
飼い主、だいぶ昔の真夏に来た記憶あり。
鎌倉から延々と歩いて、うんざりだった記憶が・・・(笑)
c0039167_19145948.jpg
金色ピカピカ。
c0039167_19151424.jpg
この小学生達は遠足かな? お昼前だったけど、お弁当中でした。
c0039167_19152625.jpg
この日はまだ梅雨入り前だったけど、アジサイは思ったより咲いていました。
思ったよりお天気が良くなっちゃって、暑くなったら厳しいなぁと心配したんだけど、
涼しい風が吹き抜けていて、予定したコースを歩くことが出来ました。

建長寺から北鎌倉駅方面へ歩きまして、昼食は「cafe meshi PoocH」さん。
ずっと行きたいと思っていたんだけど、なかなかチャンスが無くてね~
c0039167_19153683.jpg
ドッグメニューはありませんが、こんなに山盛りのクッキーを頂けます。
c0039167_19154285.jpg
飼い主はPoocHプレート。 美味しっ!
種類豊富な野菜+お肉+お魚・・・ とっても欲張りなプレートであります。
そして、どれもが美味しくてね~ 平日でも、がっつり混み合ってる訳だ・・・
ちなみに、犬連れは我が家だけでした。 また絶対に行こうっと。

昼食後は、北鎌倉駅近くの円覚寺へ。
c0039167_1915525.jpg
こちらも犬連れOKのお寺であります。
c0039167_1916021.jpg
円覚寺の方が建長寺よりも人が少なくて、ゆったりした時間が流れておりました。
c0039167_19161264.jpg
この後は亀ヶ谷切り通しを抜けて小町通りへ。
この日こそ露西亜亭のピロシキを食べようと思っていたのに、売り切れのため閉店の表示が・・・(泣)
(でも、どうやら木曜日は定休日だったようだ)
ず~っと食べたいと思っているのに、未だ叶わず・・・
それじゃあ、ソフトでも食べますか・・・ってことで、ミカド珈琲のソフトクリーム。
c0039167_19162061.jpg
モカソフトを食べたいところだけど、この方のためにバニラのソフトね。

この日、円覚寺の入り口でウエスティを飼っていたというご家族に会いまして・・・
円覚寺に入る時に会って、出る時にまた会って、更には小町通りでまた会って。
すっごい引力だなぁとお互いビックリでした。

[PR]
by rockaito | 2012-06-10 23:17 | わんこ | Comments(2)
Commented by hana87-k at 2012-06-14 10:14
鎌倉ってわんこがOKのお寺さんも多いんですね。海斗くんのブログは
本当にナイス情報たっぷりですね♪うちも帰ってきた暁にはブラブラと
お散歩しに行きたいなーって思いますよ(^ー^* )フフ♪

↓の記事読んで海斗くんってすんごく頭がいいなーって思っちゃいました。
スイッチが入るととことんよい子に変身だなんてすごーい!
ウエスティって確かにずる賢い所がありますがそれってやっぱり
すごい事だと思っちゃいます(^ー^* )フフ♪
何だか人間の子みたいだ。
だけど玉ねぎとか食べちゃったりするとドキドキしちゃいますよね。
はなもやっぱり盗み食いやりますよ(^ー^;)
一度やると味しめちゃうんでしょうね。あと道では虫とか食べる(泣)
Commented by rockaito at 2012-06-15 00:01
まきぴさん
そう、意外と大きいお寺はOKなんですよね、鎌倉。
お役に立てれば、幸いです。 是非、鎌倉散策してくださ~い。
海斗は問題児だった(今も?)ので、結構大勢のトレーナーさんの
お世話になっておりまして・・・ まぁ、リードを持つ人間によって態度を変えるのは
子犬の頃からなんですけど、場数踏み過ぎちゃってるせいか、
「あぁ、今はこうしないといけないんでしょ」って使い分けるようになっちゃいました。
嫌なタイプですよね~、まったく。 犬だから許されるものの、
これが人間だったら、相当な嫌われキャラだと思います。
はなちゃんも盗み食いしますの? 困りますよね。
うは、道で虫とか食べちゃうのも困りますね・・・
母の報告によると、本日、久し振りに拾い食いしたようです(泣)
何を食べたかは分からないといつも言うので、困ってしまいます。
<< ランチはワンバーガー 次から次へと、もぉ~(泣) >>