早食い防止食器 リターンズ
海斗の食事は「ダイソンの掃除機」と言われている(汗)
その名の通り、吸い込むようにすごい勢いで食べるのだが・・・
歳のせいですかねぇ~ 最近、「ぐふぉ、ぐふぉ、おぇ~」ってむせることが増えまして、
そろそろこの食べ方ってまずくねぇ?って感じで。 早食い防止食器を使うことにしました。
いや、以前止められたけどさ、ASCで。 
食事くらい、好きなようにストレス掛けずに食べさせなさいって。
「おぇ~」とかなっちゃうんだから、仕方ないよね。
そもそも、海斗は早食い防止食器でもストレスを感じてなさそうだし。
c0039167_2291025.jpg
唯一見つけることが出来た陶器製。 瀬戸焼でっせ~

本日の夕食は馬肉であります。 海斗さん、1週間前から食事を1日3回にしております。
で、夕食は更に1回分を2回に分けてますので、量はかなり少ないです。

それなりに手こずって、それなりに時間が掛かって良い感じです。
ドライフードでも「おぇ~」ってしなくなりましたのよ。
で、どうして1日2回だった食事を3回にしたのか・・・
最近、早朝というより夜中?って感じの午前3時とかに朝食を要求するようになりましてね。
いい加減、どうにかせにゃという訳で、「ご飯時間改造大作戦」を決行中なのであります。
飼い主が寝る前に1回与えることで、他の食事時間もずらそうという作戦です。
夜中の0:30前後に食べさせることになるのですが・・・
1日目 「えっ? ご飯くれちゃうの?」と大喜び。
3日目 寝ている時に起こすと、「うぅ~」と唸って怒っていたのに、怒らなくなる。
4日目 起こすために声を掛けた途端、飛び起きて「ご飯♪」と催促。
5日目 0:15分頃に自分で起きて、「ご飯くれ~」と催促。
えぇ、5日目にして夜中のご飯時間がインプットされてしまいました。
で、肝心な早朝ご飯の催促ですが・・・ 今のところ、午前4時頃に催促しているようです。
とりあえず、5時半とか6時くらいまで我慢させているようですが・・・
このやり方で、果たして時間はずれるんだろうか・・・
っつうか、作戦が成功したら夜中のご飯は止めるつもりだったんだけど、無理かな・・・(汗)
c0039167_2294723.jpg
この食への情熱がもっと別のところに向いていたら・・・

[PR]
by rockaito | 2012-06-23 23:06 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-06-25 23:53
ほおお。 これは征服感があって少ない量でもご飯食べた!って気がするかも~。
ちゃくちゃくと海斗くん改造計画進行中ですね。(笑)
さささ。 飼い主が勝つか、海斗くんが勝つか・・・。むふ~。
土曜日はよろしく~。
Commented by rockaito at 2012-06-28 00:32
miyanekoママさん
すっかり夜中ご飯が習慣になった海斗です。
毎晩、0時前から私の周りでソワソワしてい
ます。
朝は4時頃から催促しているらしいのですが、5時くらいまで待たせているようです。
母が根負けしないのを祈るばかりです。
土曜日、楽しみにしています!
<< 久しぶりのコブオン地方 ランチはワンバーガー >>