ワクチン接種とエコー検査
3連休最終日の本日、ワクチンの接種と健康診断のエコー検査に行ってきたのであります。
エコー検査なので、ご飯抜き・・・ですね。
最近、早朝ご飯が復活気味の海斗さん。 午前4時半頃から朝食の催促開始。
「ご飯くれよ!」の声で飼い主は起こされました…
母が相手だと強気に鳴き続けるので、仕方なく飼い主の部屋へ連れてきましたが、
鳴きはしないものの、飼い主の顔を舐めたり、ウロウロしたり、延々とご飯の催促が続きました(泣)
夜中のご飯まで普通に食べていたので、11時過ぎに病院へ。
エコー待ちの患者が多いとのことで、12時半頃にやっと検査開始。
「混んでいるから別の日にしますか?」って言われたけど、
こちらとしては必死の思いで朝食を抜いてきているので・・・(笑) 「待ちます!」と即答。
今回は飼い主達は立ち会わず、海斗だけが連れて行かれての検査でした。
検査の結果は全て問題ナシ。 「大人しくて、お利口さんだったね~」と褒められました。
飼い主が近くにいない方が、観念して良いのかもしれませんな。
ちなみに・・・ 飼い主も海斗に付き合って「朝食抜き」だったのよ・・・
これから年齢を重ねるにつれて、「ご飯抜き」の機会も増えるかと思うと、
ちょっとブルーな飼い主なのであります。
まぁ、元気な証拠なんだろうけどさぁ・・・ 説明したら分かるようになってくれないかなぁ?
今日も何度、「病院で検査だから、ご飯は食べられないの」と言ったことか・・・

今日は写真を撮らなかったので、ちょっと前(8月下旬)の写真を・・・
c0039167_17324928.jpg
体重計の上で寝始めた海斗。
体重を計った後、おもむろに体重計の上でくつろぎ始め、最終的には寝始めたのでした。

[PR]
by rockaito | 2012-09-17 17:59 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-09-20 07:17
朝ごはん抜きの検査じゃ
海斗くんさぞ辛かったでしょうね。うぷぷ。
健康診断異常なしで良かったですね♪
お疲れ様~。
Commented by rockaito at 2012-09-22 22:21
miyanekoママさん
海斗も辛かったでしょうが、飼い主も辛かったのですよ(笑)
お陰様で、今のところ健康なようです。
若いころに比べて、なんだか丈夫になりましたね~
体調不良を起こすことが、めっきり減りました。
このまま、元気に過ごして欲しいものです。
<< 本当は嫌いなのだ 気付けば約3ヶ月ぶり… >>