コブオン家と秋の房総半島へ(その1)
11月23日(金)~24日(土)の1泊2日でコブオン家と房総半島へ行って来たのです。
最初に言っておきましょう。 2日目のお昼まで、ずーっと雨でした…(泣)
お天気ばかりは仕方ないけど、犬連れ旅行で雨は厳しい~
c0039167_1995158.jpg
アクアラインの海ほたるPAで待ち合わせ。
駐車場待ちで並ぶこと約10分。 お天気が悪いのに、とっても混んでおりました。
海ほたるを出発して、木更津からは一気に南下。
わんこ店内OKのお寿司屋さん、「鮨和」さんで昼食。
c0039167_1910928.jpg
生簀もカウンターもある、正真正銘のお寿司屋さんです。
本当に店内に犬を入れて良いですか?って感じ。
c0039167_19102113.jpg
せっかくなので、奮発して地魚鮨にしました。
海斗地方でも美味しいお寿司は食べられますが、こちらのお寿司も美味しかった!
新鮮なのはもちろん、ネタもバラエティに富んでいて、ひとつひとつが美味しかったです。

昼食後は、宿に向かって今度は北上。 途中、見慣れない道の駅を発見。
和田浦WA・O!」だって。 11月7日にオープンしたばかりのようです。
規模的にはそんなに大きくないけど、お土産品、農産物あり、レストランありの道の駅で、
とっても賑わっておりました。 飼い主は、「銚子電鉄のぬれ煎餅」と「伊勢海老ポテトチップス」を
購入してみました。 とりあえず、伊勢海老ポテトチップスを食べてみましたが…
そんなに伊勢海老は感じないかな(笑) まぁ、ポテトチップスとしては美味しかったですよ。

お宿は「ペットフリーペンションWanday」さんです。
部屋数は3部屋。 壁が隣接していないので、音とかも気にせずに過ごせます。
そして、ペットフリーペンションの名の通り、食事中以外はノーリードでOKなのです。
着いて早々、長い廊下でオンちゃんと爆走。 海斗おじさん、押され気味ですが(汗)
c0039167_19103494.jpg
部屋の前には広いドッグランがありまして、部屋から直接出入りできます。
いよいよ、あのレインコートの出番です!
c0039167_19104538.jpg
降りしきる雨もなんのその! 3頭でドッグラン遊び。



海斗以上のスリスリフリークであるオンちゃんは、ボールにもスリスリ~
c0039167_19113996.jpg
ひとしきり遊んだら、海斗は「俺、もう部屋に入る」って。
時計を見たら、海斗の夕食時間でありました。 ホント、キミの腹時計はすごいよ。
c0039167_19115268.jpg
食事後は、お気に入りのおもちゃもハムハム。
このわんちゃん、もう何代目かなぁ? 破壊はしないけど、汚くなるのでちょいちょい交換。
ご飯の後は、必ずこれをハムハムするのが習慣で、それ以外の時は見向きもしない。
c0039167_1912862.jpg
夕食メニューはこんなに豊富。 どれも美味しかったです。
c0039167_19122158.jpg
ケーキとコーヒーまで。 そりゃもう、お腹がはち切れんばかり。
c0039167_19123488.jpg
リビングルームには薪ストーブがあって、これが暖かい!
c0039167_19124948.jpg
コブくんは、どこでも海斗より大人しくて、オンちゃんの良き兄貴ですな。

雨だったこともあって、ろくに写真が撮れませんでした(泣)
翌日は雨が止んでいると信じて疑わず、房総の1日目は終わっていったのであります。

その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2012-11-25 22:24 | わんこ | Comments(7)
Commented at 2012-11-25 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コブ家 at 2012-11-26 09:07 x
週末はどーもー!
今回もすっかりおんぶのだっこになりまして、お世話になりましたー。
雨は残念だったけど、楽しかったでーす。
紅葉クルージングはいつか再チャレンジしたいですね。
海ちゃん、ワンコのおもちゃが好きなのね。食後に爪楊枝かなんかで、シーシーする感覚かしら??
また年内に会いたいでーす。遊びに行きーす。
Commented by みふゆ at 2012-11-26 15:55 x
あっ千葉のペンションだ!
ここから、ずっとずっと鴨川スカイラインを走るとオヤジの実家です(o^^o)
wandayさんは一度見に行ったことあるよ(o^^o)
キャバちゃんが3匹いたけど
まだいたかな?

雨…だれが雨男?女か(笑)
Commented at 2012-11-27 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2012-11-27 22:29
コブ家さん
こちらこそ、海斗も、母も、お世話になりました!
まぁ、雨は仕方無いよね… 次回に期待しましょう。
紅葉クルーズは日帰り圏内だし、リベンジしましょうね~
わんこのぬいぐるみ、最初はひつじのあみぐるみだったんだけどね。
どうにも汚くなって、似ているものを探していたら、このわんこを見つけたの。
飼い主の思惑通り、あっさりNewわんこに切り替えて、めでたし、めでたし。
うん、爪楊枝シーシー感覚かも。
Commented by rockaito at 2012-11-27 22:32
mifuyuさん
いましたよ~、3頭のキャバちゃん。 ちらっとだけ見ました。
歳もルナッチさんと近いですよね。
どうも、私とコブママの相性があまり良くないんですよね~
一時、平気になったんですけど、今回はダメでした~
日程のほとんどが雨になるとは…(泣)
Commented by rockaito at 2012-11-27 22:32
鍵コメさん
了解しました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
<< コブオン家と秋の房総半島へ(その2) トリミングで真っ白、白 >>