何がそんなに嫌なのさ
8歳を過ぎた海斗。 そろそろ加齢による疾患も気になるお年頃。
犬も人間と同じで、「気温差が心臓に負担を掛ける」という新聞記事を読んだのは去年の冬。
ウエスティが気を付けたい病気の中に「心臓疾患」がある。
母が海斗に洋服を着せられないため、普段の散歩では一年を通して裸(?)のままだったけど、
そろそろ冬だけでも洋服を着せたい・・・ どうにか、母が着せられる洋服を・・・
c0039167_1753968.jpg
って訳で作ってもらった洋服がコレ↑
背中開きのタイプで、マジックテープで留められるようになっている。
海斗は頭を通すのが一番嫌な感じなので、足だけ入れれば着せられる形をお願いしたのだ。
これなら、なんとか母でも着せられるんじゃないか?って思ったんだけど、甘かった・・・
最初の頃こそ、これを洋服だと認識できていなかったために着せられたが、
数日でそれもNG。 私が見ているところではね、大人しく着させるんですわ。 嫌な性格ですから~
母もめげずに毎日チャレンジしましたが、たま~にまぐれで着せられるくらいで、
ほぼ毎日、裸でお散歩。 「海斗くんは毛が多いから、着なくても大丈夫でしょ」なんて
ご近所ワン友さん達からは言われていたようですが、どうなんですかね? 私、心配し過ぎ???
足を通すのもダメなら、これでどうだ?
c0039167_17531511.jpg
って訳で、飼い主がお正月休み作ってみました。
上下完全分離型。 これなら、どこも通す必要が無いんで、さすがに着せられるでしょ?って。
c0039167_17532280.jpg
着せるとこんな感じ。 とりあえず、家にあった生地で作ってみた。
で、月曜日から母がチャレンジした訳ですが・・・ 連敗(泣)
そして昨日、帰宅するなり母から「服着れたの!」と報告。
「どれ?」と聞いた私に返ってきた答えは・・・ 「背中開きのやつ」だった・・・
まだお散歩デビューできていない、飼い主作の洋服が不憫だわ。

[PR]
by rockaito | 2013-01-12 18:37 | わんこ | Comments(0)
<< 海斗地方にも爆弾低気圧 2013年スタート >>