勝手に「待て」
c0039167_2341747.jpg最近、海斗は一人で勝手に「待て」をする。
暑くなってきて歩くのが嫌なのか、おやつが欲しいのか、それとも両方か・・・
付いて来ないと思って振り返ると、後ろで一人座っている。
呼ぶと目の前まで走ってきて、「おやつくれ!」と見上げる。
「待て」の指示を出しているわけではないから、おやつはあげるべきではないのか、「おいで」の指示に従っているから、おやつをあげるべきなのか・・・?

あと、芝生を見つけると、急に弾けて猛ダッシュするようになった。前後左右、縦横無尽に駆けずり回る。これは一体、何を意味するのだろう・・・
[PR]
by rockaito | 2005-05-30 23:15 | わんこ | Comments(6)
Commented by maroreo at 2005-05-31 19:57
だんだん気温が上がってきているから疲れたよ~って事かしら?(^<^)
Commented by degipochi at 2005-05-31 23:35
なかなか計算高い。やっぱりご褒美あげちゃまずいかな。うーん。
マリちゃんだったら、とりあえず一回「待て」って命令かけてから「よし、コイ」にするかな。。。
あと芝生はうちも弾けます。どこかで、芝生は自分にとって無礼講だと思ってるみたい。
Commented by rockaito at 2005-05-31 23:45
maroreoさん
やっぱり地面が熱くなっていると、歩きっぷりが悪いです。去年の夏はまだ散歩デビューしていなかったので、今年の夏はどうなることやら・・・
Commented by rockaito at 2005-05-31 23:49
degipochiさん
自分で勝手にやってるから、やっぱりご褒美はあげるべきではないですかね~
マリちゃんも弾けます?芝生?
すごい猛ダッシュで・・・フレキシブルリードだからできるようなものの・・・
何かした覚えも無いのですが、最近急に芝生に反応するようになりました。
Commented by maruchoro1 at 2005-06-01 21:55
ちょこんと座って、海斗君やっぱり可愛い~~~♪
もうこんな顔されたら、おやつでも何でも上げちゃうかも・・・笑
Commented by rockaito at 2005-06-01 22:37
maruchoro1さん
勝手に待って、かなり得意気にしています。演技派の海斗は、おやつのためなら何でもやるようです・・・
<< 太った? トンネル完成! >>