ソメイヨシノ 開花宣言
靖国神社の桜が開花しました。 早いですね~

海斗地方もポカポカ陽気。 絶好のお散歩日和だというのに・・・
c0039167_21164572.jpg
「もっとおやつくれなきゃ、歩かない!」
c0039167_21165022.jpg
「い・や・だ~!」
海斗の場合、「おやつを食べるための散歩」だと思っている節がありまして(汗)
母との散歩でも、常におやつを要求しているようです・・・
海斗の散歩コースの桜の状況は・・・
c0039167_2117459.jpg
う~ん、開花している桜も見つけられなかったし、満開まであと10日以上は掛かりそう?
そんな桜の木の前で「待て」と言って、カメラを構えたら・・・
c0039167_2117928.jpg
転がっていました・・・
c0039167_21172137.jpg
鼻まで泥だらけです。
帰り道でもまた・・・
c0039167_21172420.jpg
「座ったからおやつくれ!」
と勝手に「座れ」をしては、おやつを要求する海斗なのであります。
(キミ、なんちゅう目つきやねん・・・)

[PR]
by rockaito | 2013-03-16 21:39 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-03-17 12:18
うちの方ももうちょっとかな~。
1週間前ふるさと村の梅林が満開だったのに
東京で桜開花のニュースは衝撃的でしたわ。
海斗くーん。
うちのマロン君と張り合ってないかい?ぶふふ。
Commented by rockaito at 2013-03-18 00:31
miyanekoママさん
早かったですよね~、東京。
遅れていた河津桜と梅がやっと咲いたと思ったら…
桜は遅れるどころか、早く咲いちゃうのね?みたいな。
通常の散歩コースでは、いつもこんなです、海斗。
今日もお孫さんを連れたおばあちゃんに言われました。
「わんちゃん、まだ帰りたくないんだって~」
おばあちゃん、残念ながらまだ帰りではなく、行くところなんです…(汗)
Commented by みふゆ at 2013-03-19 11:40 x
姉さんはチッコしたら おやつ
の癖がとれなくて夜寝る前のチッコでも要求´д` ;
姉さん寝るまであたしゃ眠れない(~_~;)
Commented by rockaito at 2013-03-20 23:59
mifuyuさん
なんでもおやつと交換条件の海斗ですが、トイレだけはその癖を付けなかったのでセーフです。
でも、外でウンPをした時は、「片付けるのを大人しく待っていたから、おやつくれ!」って言います。
誰のを片付けていると思っているんだ~!って感じですが。
トイレしたら、おやつが出てくるっていう装置があると良いですね(笑)
<< わんこパン、美味しっ! 遅れた春がやって来た >>