かぼちゃプリン
c0039167_21511213.jpgこの間ドッグカフェで食べた「かぼちゃプリン(寒天)」を作ってみた。
材料はかぼちゃと寒天のみ。
かぼちゃを混ぜるため、寒天をどこまで煮詰めればよいのかが分からず・・・
まあ、適当に・・・
出来上がりはちょっと固め。煮詰め過ぎたらしい。

角切りにしている最中から海斗は大騒ぎ。
大きくなったら身体が重くなるから、ジャンプしてもそんなに高く跳べなくなるってドッグトレーナーさんに言われたけど、成犬になってもかなり高く跳ぶ・・・
そして、あっという間に完食。

人間用にはフルーツを混ぜた牛乳寒天(普通、ミルク寒天と言う?)にした。
[PR]
by rockaito | 2005-06-04 21:58 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2005-06-04 23:28
ほんと、食べ物を見つめる海斗君の顔
滅茶苦茶可愛い~~~ハハハ
かぼちゃのプリン、良いですネェ
チョロにも作ってあげようかな
海斗君のところはジャーキーといい、手作りが多くて
海斗君も幸せですね☆

Webカメラの件は、ありがとうございます
2台は高いしなぁ
もうちょっと考えて見ます
ありがとうございました~
Commented by MoRa at 2005-06-05 22:44 x
 WEBカメラについてのコメント、ありがとうございます。早速、試してみようかと思います。
 二匹とも、仲よしですよ。たまに、どちらかが興奮して(exテレビで犬をみて興奮したりして)、わけがわからなくなってしまい、けんかになったりもしますけれど。
 ところで、以前から気になっていたのですが、海斗くんには、人間の食べ物も与えているようですけれど、どうですか?というのは、うちのかかりつけの獣医は人間食一切禁止令をだしているので、ドッグフードやそれに類するもの以外は与えていないのですけれど。なんか、かわいそうな気もするけれど、獣医の言うことだから、と遵守しているのですが…。
 人間の医者に比べて特に獣医は、獣医によっていろいろな意見があるようですから、ついほかの獣医さんはなんと言っているか気になってしまって。
Commented by degipochi at 2005-06-05 23:02
大人になったら跳ねなくなるなんて、幻想ですね。むしろ筋トレしてるせいか、高さが出てきてるような気が・・・・・しませんか?
かぼちゃプリン、作ってみようかな。甘みは? かぼちゃの自然の味ですか?
うちだったら、少々ハチミツ入れるかな?
↑の方。横から参加してもいいですか? うちはA.コッカー♀ですが、最初ドッグフード食べてて糞食と軟便が続き、獣医さんと栄養指導のトレーナーさんの両意見を聞いて、手作りご飯にしました。体調、よし。
アレルギーがあるのでなければ、フードに固着する必要はないのでは?
やはりスタートは、軍事用に開発された携帯食ですから。代謝等に異常のあるコに使う、いわゆる病犬食と、一般のフードを混同しないほうがいいと思います。
一意見としまして。
Commented by rockaito at 2005-06-05 23:24
maruchoro1さん
普段のご飯を手作りにしようか?と思いつつ、なかなか踏み切れないでいるので、まあとりあえずこのあたりから・・・
なかなか夏っぽくて、良いおやつになるかもしれません。
相変わらず、待ての時はターゲットから目を離せない海斗です。
Commented by rockaito at 2005-06-05 23:44
MoRaさん
仲良し姉妹なら良いですね。
人間のお医者さん同様、獣医さんもいろいろですからね。手作り食を推奨している獣医さんもいるようですし。
海斗の獣医さんは、アレルギーの検査結果が出たときに「反応している物は今から除去していく方が良い」と言った程度で、それ以外ではあまり食べ物について言われたことはありません。
私としては、犬に害の無い食べ物ならあげてもいいと思っています。野菜とか果物とか・・・(もちろん、玉ねぎ等はNGですけど)
獣医さんの意見はまあひとつの意見として聞きつつ、最終的には飼い主の判断ではないでしょうか?
Commented by rockaito at 2005-06-05 23:51
degipochiさん
そう、逆に高くなっている気もします・・・ そして、かなり力強い。
かぼちゃプリンはかぼちゃと寒天のみです。食べた感じは、水っぽいかぼちゃってかんじでした。ハチミツですかぁ。なるほど。
アレルギーの件もあるし、手作りにしようかどうか悩み中です。今のドッグフードはとりあえず体調に問題もないので。でも、手作りの方が材料から自分で選べるから安心ではありますよね~
<< Honda Dog フェスティ... お留守番 >>