Honda Dog フェスティバル2005
c0039167_22321721.jpg
今日は二子玉川で開催された
Honda Dog フェスティバル2005へ。

ミニアジリティを体験。
練習の甲斐あってハードルは勿論、こんなものもジャンプできた。トンネルは固定の仕方が甘く、中に入ったところで動いたためビビリモードになり、それ以降はくぐらなかった。
c0039167_22351236.jpg






フリスビードッグの
デモンストレーションを見たり・・・
c0039167_22353682.jpg



盲導犬のデモンストレーションを見たり・・・
今日は会えないかなぁ?と思っていたら・・・
c0039167_2236470.jpg
今日、唯一会えたウエスティ。海斗より3ヶ月年上のモクくん。毛がくりくりカールの男の子。
c0039167_22361957.jpg
モクくんも内弁慶で、家の中と外で全然違う犬になるらしい。他にも話せば話すほど共通点がたくさん。性格はなんだかそっくりなお二人さん。だけど、呼吸は合わないらしい・・・

この後、ウエスティとコーギーのミックスに会った。顔はウエスティだけど、毛の色は茶色が混ざっていて、尻尾なんかもコーギー。でも毛はすごく柔らかくて、ほわほわ。大人しそうだったけど、やっぱり家ではやんちゃらしい。コーギーとウエスティだと、う~ん強いかも・・・
[PR]
by rockaito | 2005-06-05 22:49 | わんこ | Comments(6)
Commented by degipochi at 2005-06-05 23:06
え~ーーッ。こんなイベントやってるなんて知らなかった。
残念。車で行けば、一時間だったのに~。
海斗くんにも会えたかもしれないのにー。。。
(血のにじむ)練習の甲斐があって、よかったね。海斗くん。
Commented by rockaito at 2005-06-05 23:56
degipochiさん
私もほんの2,3日前に知ったんですよ。たまたま・・・
コッカーがいて、「マリちゃん???」なんて思ってました~
小さいシーソーもありまして、私ってば、またいきなりやらせてしまい、反対側にガーンと傾き、これまたビビリモードになっちゃいました。学習能力のない飼い主・・・
Commented by MoRa at 2005-06-06 21:09 x
 下のコメントの件、ご指摘ありがとうございます。desipochiさんも、ありがとうございます。
 ただ、犬にとって害のない食べ物と判断するさいの判断基準が、実は人間ベースになっているとき、問題があるわけですよね。というのは、うちのテリアが生後1年ちょっとかそこらのときにいちごやみかんを与えていたら、獣医さんに犬にとってのいちごは雑草と同じですよ、っていわれました。特に、アレルギー反応はなかったのですが。また、ほしがるのでブロッコリーを与えていたときも同様のことでした。みためには問題なくても、内臓にダメージがあるとのことでした。
 そうころころと獣医を変えるわけにも行かず、つい他の方の、特に同犬種を飼っている方のことを知りたくなって聞いたみました。人間同様、動物にも食事の種類によって適合不適合があるのなら、飼い主の判断にかかっているわけですが、なかなか難しいですよね。ためしに、うちのワンコにも、かぼちゃプリンをあげてみようかな。
Commented by rockaito at 2005-06-06 22:48
MoRaさん
いちごの件は初耳です。野菜は、犬は野菜の細胞(だったかな?)を壊す力を持っていなから、あげるときはみじん切りにしたり、ペースト状にした方が吸収されるとは聞いたことありますけど。
人間も同じですけど、食べ物って難しいですね。ドッグフードにしても、本当にたくさんの種類がありますから、中には悪い物もあるでしょうし・・・かと言って、人間のものだって良い物もあれば、悪い物もあるでしょうし・・・
私は犬の食事についてはまだまだ勉強不足なので、これから勉強していきたいと思います。
Commented by maruchoro1 at 2005-06-06 22:49
わぁ~ウエスティ二匹だーっ!
やっぱり、海斗君1票!!
本格的にアジリティーデビューですね
デモンストレーションを見てる?海斗君の後姿の写真
すっごくいいですね~♪
Commented by rockaito at 2005-06-07 23:35
maruchoro1さん
1票、ありがとうございます!
モクくん、優しそうな顔してますが、海斗と一緒で叱られても逆に向かってくるそうです~
海斗は一生懸命フリスビーではなく、わんこの方を見ていました。
<< 当選品 かぼちゃプリン >>