春恒例行事(in 動物病院)
先週、胸に小さいしこりを発見。 またかよ・・・
な~んか、海斗はしこり系ができやすい体質のようですなぁ~
念のため病院で診てもらいましょうって訳で、本日は病院へ。
c0039167_17283699.jpg
「オレ、ここ嫌いなんだよ・・・」
どうせ行くなら・・・と、春恒例の以下のメニューを消化することに。
 ・狂犬病予防接種
 ・フィラリア検査
 ・健康診断(血液、尿)
これプラス、しこりの触診ですな。
「最近、ASCへ行っていますか?」と担当の先生。
「いやぁ、すっかり調子良くなっちゃって。 皮膚は全く問題ナシなんです。」と飼い主。
フードやシャンプーを聞かれたけど、特別これっていう決め手は思い当たらないと説明。
フィラリアも尿も問題ナシ。 血液検査の結果は後日郵送。
しこりは、「いつも小さいのをよく見つけるね~」と言われ、サイズはマッチ棒の先くらいかな?と。
おそらく脂肪の塊だと思うとのこと。 経過観察となりました。
c0039167_17284979.jpg
「終わった、終わった。 早く帰ろう!」
約1ヶ月後には9歳になる海斗。 シニア期に突入したものの、犬生の中で今が一番健康?
病院通いの回数は、この一年が一番少ないよね・・・ まだまだ元気で頑張ろう!

[PR]
by rockaito | 2013-04-07 18:02 | わんこ | Comments(4)
Commented by ashina-style at 2013-04-10 12:39
「オレ、ここ嫌いなんだよ・・・」のコメントに笑った!写真とあいすぎです。春は飼い主にとって何かとモノ入りですね。
Commented by rockaito at 2013-04-11 08:48
カーネのパパさん
病院は大嫌いで、車に乗っている時から「ピーピー」うるさくて~
春はまとめて掛かりますね。
まぁ、健康じゃなければもっと掛かるので、ヨシとしないといけないですね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-04-11 10:42
海斗君、お疲れ様~。
うちもそろそろ行かなきゃな~。
今年はマダニも世間でお騒がせ・・・なのでそっちの予防もあるし。。。
春は諭吉が飛んでいきます。(泣)
Commented by rockaito at 2013-04-13 00:08
miyanekoママさん
そう、ダニが心配ですね~
病院にも新聞記事が貼ってありました。
先生曰く、「犬への影響は不明」だそうで。 データ取れてないですもんね・・・
お財布が軽くなります~(泣)
<< あっという間に新緑の季節 青空や~い >>