変な癖が・・・
1週間ほど前、夜中にトイレに起きた海斗がそのまま母の布団の上で寝てしまった。
母曰く、「大人しくすぐに寝ちゃったから・・・」
あ~、絶対に味を占めて癖になると思ったら、案の定、それから毎日夜中に起きて、トイレを済ませた後に母の布団の上で寝るという行動パターンになっている。
今のうちに直さないと、これから先ずっと布団の上で寝るようになってしまうと言っても、いつも母は根負けしているようだ。
海斗が母の布団の上で寝ることについて、私としては、
 ・ただでさえ海斗は母を見下しているので、その関係がより悪化しないか?
 ・何かで避難生活になったときのために小屋で寝る習慣をつけた方がいいのではないか?
という心配がある。
夜中のことだし、あまり鳴かれても近所迷惑だし・・・
どうしたものか・・・
c0039167_2329136.jpg

[PR]
by rockaito | 2005-06-07 23:30 | わんこ | Comments(8)
Commented by y-shi8mam at 2005-06-08 00:03
いけないと思ってはいても・・うちも私の寝床に潜り込みます。
ただ拒否するとクレートやソファーの上で自分の足をガジガジ噛んで毛が抜けてしまうのでそれをさせないためにも今は一緒に寝ています。
でも飽きたり気分が乗らない時には・・さっさと出て行きます。最近は布団の中が暑いので出て行く場合が多いかな?私が寝相がよい(?)ので蹴っ飛ばすこともあるようです。
ホントはいけないのでしょうが、お母様と同じで『・・・つい・・』となってしまいます。いけないかな?いけないんでしょうね・・。
Commented by maroreo at 2005-06-08 07:18
お母さん、わざと寝心地悪くしてみたらどうですか?「こんな所で寝てられないわ!勘弁してくれ!!」って海斗君思わないかな~。
Commented by degipochi at 2005-06-08 10:11
それはともかく、寝顔が可愛い。舌がちょこんと出てて。
こんな顔して横にいたら。
うーーーーん。。。。出てけっていいにくいかも。
Commented by maruchoro1 at 2005-06-08 16:28
だから・・・たまらないです~フフフ
こんな大きな海斗くんを見せ付けられると
可愛すぎますーーー!!
私のつぼと言うより、可愛いんですわ

我が家は、お昼寝用ににハードのキャリーを置いています。
やはり、何かあったときに慣れててくれるようにと・・・
最近やっと入ってくれるようになりました。
寝る時は、一緒でもかまわないかと・・暑かったりすると勝手に出て行きますよね。
Commented by rockaito at 2005-06-08 23:33
はいどママさん
海斗も無視すると、あっちこっちガジガジと破壊活動するらしいです。諦めてそのまま布団で寝かせてしまった方が大人しいって・・・
それで言う事聞いてあげちゃうから・・・悪循環ですね~
はいど王子は潜り込みますか。海斗はとりあえず、上に乗っかっているみたいです。
Commented by rockaito at 2005-06-08 23:35
maroreoさん
これから暑くなって、乗らなくなるかなぁ?なんて、ちょっと楽観的に考えたりしてしまいますが・・・ う~ん、暑くても乗るかなぁ?
Commented by rockaito at 2005-06-08 23:39
degipochiさん
舌が出てると、一気にとぼけ顔になりますね。
寝起きは、しょっちゅう舌が出てます。カピカピに乾いてます。
Commented by rockaito at 2005-06-08 23:41
maruchoro1さん
いつも可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。
とりあえず、寝るときは小屋に入れるようにはしてます。出来る限り、小屋で寝てもらおうと思って・・・
ただ、毎日夜中に起こされる母は結構辛いみたいで。困っちゃいますね~
<< 今回は、なかなか・・・ 当選品 >>