那須旅行 2013春(その2)
天気に恵まれないと思っていた1日目と2日目。
前日も都内でちょっと降られたくらいだったし、2日目も晴れ~ 但し、寒かった!
c0039167_19423125.jpg
考えてみれば海斗との那須旅行も4回目。
犬連れで行くメジャーな場所もほとんど行き尽くした感じで・・・
とりあえずポルケーノハイウェイをドライブしながらMt.JEANSへ向かいました。
c0039167_19424328.jpg
途中、那須高原展望台(「恋人の聖地」に認定されているんだって)で記念撮影。
c0039167_19425349.jpg
見ての通り、山には雪が残っておりまして・・・
c0039167_1943377.jpg
更に上った大丸温泉付近では、吹き降ろす風の冷たいこと、冷たいこと。
そしてMt.JEANSへ到着。 水仙パーク目当てだったんですが、強風のためリフトの運行は停止中。
肝心な水仙も・・・
c0039167_19431433.jpg
やっぱり咲いてなかったんですな・・・
c0039167_19432260.jpg
かろうじて、駐車場からチケット売り場へ行く途中の花壇で咲いていたくらいで。
真上の空は青空なのに、何故か雨がパラパラ。 強風のせいで山の方から飛ばされていたようで・・・
寒いし、下山!ってことで、「ダイニング カフェ ボリジ」さんでランチ。
c0039167_1943311.jpg
中庭がわんこOKエリア。 雑貨なんかも取り扱っているお店です。
c0039167_19433830.jpg
ランチの後は「深山ダム」へ行ってみました。
c0039167_19434554.jpg
山道をひたすら登った先に、で~んと深山ダムが登場します。
c0039167_1943518.jpg
ダム沿いの道をひたすら走ったら、行き止まりでした(汗)
戻って来て、沼原発電所展示館でちょっと休憩。
c0039167_19435873.jpg
着いたときには綺麗に見えていたんだけど、
行き止まりまで行って帰ってきたら、雲が掛かっちゃった・・・

宿に戻って、ドッグランでちょっと遊んでから休憩。
c0039167_1944762.jpg
この日も美味しい夕食でした!
その3へつづく

[PR]
by rockaito | 2013-05-06 21:52 | わんこ | Comments(0)
<< 9歳になっちゃったのよ 那須旅行 2013春(その1) >>