9歳になっちゃったのよ
昨日の夜、海斗のおならがやけに臭かったのですよ。
で、お腹を壊したりしていないか母に確認したけど、特に異常無いとのこと。
海斗自身も元気だし、そんなに心配はしなかったんだけど・・・
今朝、母から「夜中に下痢Pだった」と報告が。 あぁ、やっぱりね・・・
食欲はいつも通りだし、のびのび仰向けで寝てるし、腹痛とかは無さそうなので、様子見。
c0039167_21162861.jpg
そんな下痢Pで誕生日の朝を迎えました。 滅多にお腹なんて壊さないのにね~
結局、下痢Pはその一回だけで、昼間の散歩では普通に戻っていたらしい。 良かった、良かった。

海斗さん、9歳になりました~

早いもので、一桁最後の年ですよ。 あっという間に9歳になっちゃいました。
まぁ・・・ 相変わらずです(笑) 昨日も、
「夕方まではすごく良い子だったんだけど、ご飯食べてから玄関マット運んで、トイレシート破った」
と母から報告。
もう完全に確信犯な訳ですよ。 母に「良い子」と言われたから、ちょっとやったるか?的な・・・
白犬の特権で白髪が分からないから、周りからも「そんな歳に見えない」と言われるんだけど、
やっている事とかも全然9歳じゃないんだよね~(汗)
c0039167_2116561.jpg
GWの最終日はトリミングでした。
いつもと違うトリマーさんだったのか、なんかちょっと雰囲気が違う。
胸のしこりが大きくなっている気がしたので、トリミングの後に病院へ。
針を刺すには小さ過ぎるから、気になるなら全身麻酔で切るしかないとのこと。
ちょっと飼い主が気にし過ぎなのかも・・・
濁りが気になってきた眼も見てもらったけど、「白内障」ではなく、「核硬化症」だと思うとのこと。
老化現象なので、これも様子見となりました。
c0039167_21164651.jpg
コブオン家から誕生日プレゼントやお土産がたくさん届きました。
いつもありがとうございます!

これからも健康で、いろいろ楽しんでいこうね!

[PR]
by rockaito | 2013-05-09 22:03 | わんこ | Comments(4)
Commented by コブ家 at 2013-05-09 22:16 x
海ちゃん、お誕生日おめでとう!!
9歳かぁ。あっという間だねー。
最近は皮膚の調子もまずまずみたいだし、これからも健康で楽しく過そうねー!
Commented by 白テリ at 2013-05-10 21:38 x
海斗君、おめでとう(*^▽^)/今年も海斗君と一緒に、白テリも1つ歳取ったです~(^o^;ヒロミゴーを見て下さい。年齢に正比例してかっこよくなるじゃないですか!?おばば街道まっしぐらの白テリと違って、海斗君はヒロミゴー同様「明日はもっといい男」ですもんね(^o^)v半分わけて下さいぃ~(^o^;
Commented by rockaito at 2013-05-11 22:14
コブ家さん
お祝いメッセージ&プレゼント、どうもありがとうございます!
ね~、あっという間に9歳よ~
皮膚がね・・・ 最近、またちょっと怪しくて・・・(汗)
以前のように戻らないことを祈っているところです。
Commented by rockaito at 2013-05-11 22:17
白テリさん
ありがとうございます!
ヒロミゴーはすごいですね。 日々の努力からして違いますもんね・・・
まぁ、海斗は何も努力していないんですがぁ~(笑)
白髪が目立たないのは羨ましいです。
まだまだ格好良くいられるように、元気で頑張りま~す。
<< 改めてお誕生日祝い 那須旅行 2013春(その2) >>