噛み癖のその後
c0039167_21591963.jpg気に入らないことに対しては、「ガウッ!」と怒るのは相変わらず。ただし、噛み方が昔ほどではなくなった。以前はそれこそ「穴が開く」というくらい思いっきり噛み付いてきたけど、今はそこまで噛み込まなくなった。「痛い!」という言葉も分かってはいるらしく、噛んだ後は「しまった!」という顔をして、時には噛んだところを舐めて謝ってくる。
手の甲にはいつも痣があるような状態だったけど、今は無いし。こちらも受身(?)がうまくなったというのもあるかもしれないけど・・・
強気に出ている母に対しても、噛み方は少しやさしくなっている感じ。痣を作ることも少なくなった。今は噛み付いた場合、無視するようにしている。
母の目下の悩みは、散歩後に海斗が足を洗わせないこと。私の時は大人しくしているけど、母の時は怒って洗わせないらしい。綺麗にしないと痒くなるよ!
[PR]
by rockaito | 2005-06-12 22:13 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-06-12 23:37
アジサイの前で、可愛い海斗君♪
チョロも足を洗うのは、一苦労でしたね
海斗君、分かっているんですかね
でも、キレイにはしたいですよね~お母様大変ですね
Commented by maroreo at 2005-06-13 20:06
こんな可愛い顔してガウッってかい?人を見る天才ですよね~本当・・・(>_<)もうすぐ3000ヒットですよ おめでとう!!(^◇^)
Commented by rockaito at 2005-06-13 23:37
maruchoro1さん
毎日のことなんですから、いい加減諦めて欲しいのですが・・・
この前なんて、私が洗っているときに怒り出したので、「誰に向かって怒ってんの~?!」と言ったら、途端に大人しくなりました~
Commented by rockaito at 2005-06-13 23:42
maroreoさん
みなさんが読んでくださるお陰です。ありがとうございます。
内弁慶で、家の中だと強気ですからね~
この二重犬格は治るでしょうか~?
<< 寂しがり 夏用Tシャツ >>