人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨明けしちゃったよ・・・
七夕の前日、海斗地方梅雨明け~ 七夕って、いつもお天気悪い印象が・・・
まぁ、いつもなら梅雨真っ只中だもんね・・・
そんなピーカンの七夕、日曜日。
梅雨明けしちゃったよ・・・_c0039167_21391866.jpg
海斗のシャンプーDAYという都合もありまして、夏の昼間でも散歩できる観音崎公園へ。
ここしか無いんだよね、夏の昼間に歩けるのは・・・
7月から駐車料金UP! いつもは540円なのに、夏だけ860円なのさ!
梅雨明けしちゃったよ・・・_c0039167_21392690.jpg
「おかあしゃん・・・」

売店へ行った母をひたすら待つ海斗。
強気な態度を取るくせに、いなくなると鼻をピーピー鳴らしながら後追いする天邪鬼。
梅雨明けしちゃったよ・・・_c0039167_21393349.jpg
で、母が買ってきたのは「横須賀 海軍ラムネ」 150円也。
ふ~ん、こんなのも作ってるんだ。 あんまり冷えてなかったし、味も私好みではなかった・・・
梅雨明けしちゃったよ・・・_c0039167_21394298.jpg
シニア世代なので、ボール遊びも涼しくなるまで封印。
とりあえずゴロゴロ出来ればご満悦のようなので、ヨシとしましょう。
梅雨明けしちゃったよ・・・_c0039167_21395012.jpg
今年の夏は長くなりそうだ・・・

散歩コースで会うわん友が熱中症で虹の橋を渡ったと小耳に挟んだ。
確か海斗より3歳くらい年上だったと思う。 詳しいことが分からないので、何とも言えないけど・・・
残念・・・だ。 もし、人間側の管理不足が原因だとしたら・・・残念だ。
飼い主として、自分も海斗の命を脅かすような過ちを犯してしまうかもしれない・・・
わん友の死を無駄にしないためにも、気持ちを引き締めて毎日を過ごしたいと思う。

by rockaito | 2013-07-08 22:39 | わんこ
<< 夏祭りの季節 サマーバージョン >>