夏祭りの季節
日曜日、久し振りに「カフェエカーネ」さんでランチ~
c0039167_2255652.jpg
「オレは夏バテとは無縁ですっ!」
c0039167_2255146.jpg
海斗はりんごパン。 中にりんごがザクザク入っています。
c0039167_22552250.jpg
飼い主は盛り沢山のランチプレート。
c0039167_22553027.jpg
そして、デザートはシフォンケーキ♪
c0039167_22553888.jpg
うちの方もだったけど、この連休はお祭りのところが多かったですね。
来週は選挙だから???
c0039167_22561577.jpg
お店の前でお神輿が右に、左に~
c0039167_22562397.jpg
海斗の暑さ対策に、「*Andy Marche*」さんのクールバンダナを購入。
裏側に保冷剤を入れられるポケットが付いているのです。
この間買ったクールマットも、去年買ったクールウェアもお気に召さない海斗さん。
果たして、このバンダナは母に付けさせるか? が、問題ですな・・・
母は、「これくらいはお母さんでも付けられるでしょ~」と申しておりますが・・・
c0039167_22563325.jpg
ランチの後は、また「観音崎公園」へ。 選ぶ余地ナシ!
車は横須賀美術館の駐車場へ。 地下駐車場なので、車内が暑くならずに済むし、
1時間300円なので、2時間半までなら公園の駐車場より安上がり。
c0039167_22563923.jpg
広場でゴロゴロして、山側へ登り始めたんだけど・・・
途中で雷の音が聞こえたのでUターン。 帰宅途中でちょっとだけ雨。
海斗地方は、この連休中もほとんど雨がふりませんでした・・・
パラパラレベルは降っているので、日々車がでろでろに・・・(泣)

先週の金曜日あたりから、鼻の下(上唇?)がべろんちょ状態のピンク色になりまして・・・
c0039167_22564781.jpg
本日、病院で診てもらいました。
診た途端、「膿皮症でしょ!」とな。 えっ、膿皮症? こんな場所にも?
念のために検査してもらいましたが、特にニキビダニとかはいないとのこと。
外用薬は舐めちゃうし、ここだけのために飲み薬飲むのも何だし・・・
c0039167_22565490.jpg
消毒用のヒビテンだけもらってきました。
母が毎日シャンプーで洗うっていうのも、ちょっと無理そうなので・・・
コットンに含ませて、パタパタすれば良いとのこと。
まぁ、膿皮症なら数日で治ると思うけどね~

[PR]
by rockaito | 2013-07-15 23:53 | わんこ | Comments(0)
<< 着た方が涼しい? 着ない方が涼しい? 梅雨明けしちゃったよ・・・ >>