着た方が涼しい? 着ない方が涼しい?
飼い主、本日から夏休み第一弾~
ですが、例の如く観音崎公園を散歩。 なんだか、今日の公園は空いていたのだ。
まずは、心配顔の海斗さん。 何故、こんな表情をしているのかというと・・・
c0039167_2225867.jpg
母がトイレに入っただけ(笑)
c0039167_22251854.jpg
広場でウォーミングアップのゴロゴロをしてから・・・
c0039167_22253064.jpg
前回は雷が鳴ってUターンした山側へGo!
c0039167_22254164.jpg
栗がたくさん落ちていました。(口周りがデロデロだな・・・)
風のせいか、鳥のせいか、タイワンリスのせいか?
c0039167_22255177.jpg
海斗に着せている洋服(1枚目の写真参照)は、
プレサーモC-25を使って快適温度維持加工された生地で作られている。
25度付近を保つように、暑い時は放熱、寒い時は吸熱ということらしいけど、
観音崎公園みたいな場所だと、着せた方と着せない方とどちらが涼しいんだろうか?
25度をキープするとはいえ、風通しは悪くなるよね・・・と思って、今日は途中で脱がせたんだけど。
c0039167_22255991.jpg
近くでお祭りがあったようで、お囃子の音がずっと聞こえておりました。

海斗さん、春から体重が増加中。 本日、8.3kg。 なかなか7kg台に戻りませぬ・・・
病院でも、「ちょっと増えたんで、気を付けて」と注意されました(汗)
あっ、鼻の下の膿皮症は無事に治りました。 後は黒くなって、毛が生えるのを待ちましょう。

[PR]
by rockaito | 2013-07-27 22:58 | わんこ | Comments(0)
<< 横浜の渓谷に行ってみよう 夏祭りの季節 >>