横浜の渓谷に行ってみよう
夏休みもあっという間に終わります・・・
本当は昨日行こうと予定していたんだけど、雨の予報だったんで今日に延期。
でも、昨日の昼間は雨にならず・・・ だったら、昨日行けたじゃ~んって感じでしたが。
で、どこへ行って来たかと言いますと・・・
c0039167_1833045.jpg
陣ケ下渓谷公園
横浜市保土ヶ谷区に渓谷があるとは・・・
c0039167_1833839.jpg
緩やかな道を下り、けもの道のような細い急階段を下ると渓谷です。
c0039167_18331574.jpg
思ったよりもこじんまり、水量も少な目。 水は冷たくて、綺麗でしたが。
c0039167_1833269.jpg
あまり整備されているかんじではなく、木が倒れて川に覆い被さっていたり・・・
c0039167_18333592.jpg
知る人ぞ知る的な場所のようで、訪れる人もまばら。 ほぼ貸切状態でした。
c0039167_18334267.jpg
今日は曇りで気温も低めだったから快適だったけど、晴れたらちと暑いかなぁ?
風の流れが無い感じ。 あと、虫多し! 蚊とか、蜂とか、諸々。
ほとんどの場所が水深10cm以下。 「足が着かない」とか、「泳ぐような川」ではなかったのに・・・
c0039167_183350100.jpg
お気に召さなかったようです(笑) 
海斗の水遊びレベルにはぴったりだったんだけどなぁ~
c0039167_1833577.jpg
駐車場への帰り道、こんな木が・・・
c0039167_1834529.jpg
木に根を下して育つってすごいよね。
c0039167_18341239.jpg
地面と一体化した足をご覧ください(泣)
ずーっと車に積んだまま使っていなかった「足洗いセット」の出番です。
(足洗いセット=1.5Lのペットボトル2本に入れた水、手桶、タオル、シャンプー)
駐車場へ戻り、足をざっと洗って帰宅しました。
思ったよりもこじんまりとした公園でしたが、海斗の水遊びには丁度良い感じでした。
海斗がどう思ったかは別にして(笑)

[PR]
by rockaito | 2013-08-02 23:02 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-08-03 20:37
ほおお。
こんなところがあったんだ。私も初めて知りました。
横浜界隈も探せばいろいろ魅力的な散歩スポットがあるようですね。
ここのところちょっと暑さが和らいでミミ・マロも楽みたいです。
Commented by rockaito at 2013-08-04 22:38
miyanekoママさん
あったんですね~、こんなところが。
ネットで偶然見つけたんですけど。
来週末あたりから、暑くなるようですね~
<< 最終日はトリミング 着た方が涼しい? 着ない方が涼しい? >>