ワクチン打って、美味しいもの食べて・・・
9月21日の土曜日、ワクチン接種と健康診断(エコーと尿検査)、そして・・・
c0039167_17492465.jpg
水曜日頃から両耳に掻き壊した跡があり、手持ちの点耳薬が無かったので、
点耳薬を処方してもらうために病院へ。
c0039167_17493421.jpg
とりあえずヒビテンで消毒だけしておいたせいか、そんなに悪化せずに済みました。
先生に診てもらったところ、耳の中は綺麗で、表面だけの炎症とのこと。
c0039167_17494431.jpg
表面だけの炎症で良かった、良かった。 これも、今日にはもうほぼ完治。
毎年この時期にお願いしているエコー検査は、なんでも来月にキャンペーン(?)で
安く出来るようになるから、その時にした方が良いのでは?ということだったので、来月に延期。
8種混合のワクチンを打ってもらいました。 尿検査の検査も異常ナシでした。

本日は、「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_17495594.jpg
海斗は待ちきれず直立(笑)
c0039167_17501227.jpg
新作のわんこパスタを頂きました!
c0039167_17502074.jpg
「ウマイ、 美味い♪」
c0039167_17502881.jpg
飼い主はしらすパスタにしました。
c0039167_17503948.jpg
もちろん食後にはデザートも。
c0039167_17504646.jpg
食べるものが無くなった時点で休憩モード。

その後は、「湘南国際村」を散歩。
c0039167_17505568.jpg
海に向かってスポットライト~
c0039167_1751496.jpg
雨がポツポツし始めたけど、なんとか無事に散歩も済みました。
c0039167_17511221.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで」
やっと落ち着いてお出掛け出来るようになるかな?

[PR]
by rockaito | 2013-09-23 18:14 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-09-29 10:14
あらら。海斗君も耳のかゆみで受診ですか。
その後症状は軽減しましたか?
予防接種や健康診断もと海斗君的にはちょっとあららだったかもしれませんが、エカーネさんに連れて行ってもらったんだったら「終わりよければすべてよし!」(笑)
それにしても。。。お料理が超おいしそう!
お腹すいてきちゃいました・・・
Commented by rockaito at 2013-09-29 21:16
miyanekoママさん
耳は表面だけの炎症だったこともあり、無事に治りました。
マロンくんはアレルギーからきてるから、なかなか一筋縄でいかず大変ですね。
秋は秋で、またアレルギー物質が飛ぶしねぇ・・・
言うまでもなく、カーネのお料理はいつも美味しいで~す。
<< まだ蝉が鳴いてたよ・・・ ASC受診(約一年振りの42回目) >>