まだ蝉が鳴いてたよ・・・
昨日、散歩に出発して100m足らず。 海斗が前足を気にするので、見てみたら・・・
ガムをがっつり踏んでおりました007.gif
こりゃダメだと、すぐさまUターン。 前にガムを踏んだ子のブログを見たぞ・・・と探してみた。
なんと、「マーガリンで綺麗になる」と書いてある。 ガムは油で溶けるのだとか。
試してみたら、あっという間に綺麗になりました。 助かった~
飼い主の予定が入っていたこともあり、昨日はそのまま散歩もナシ。
なので、今日は歩かないとね。 ってことで、「金沢自然公園」へ行って来た。
c0039167_1850171.jpg
この季節に海斗と行くのは初めて。 朝晩涼しくなって、秋を感じる今日この頃ですが・・・
あっちこっちで蝉が鳴いておりました。 あれ? まだ夏か?!みたいな。
c0039167_18502767.jpg
まぁでも、昼間に歩けるようになったから秋だ。
木陰を吹き抜ける風も気持ちイイ~
c0039167_18503641.jpg
最近、好き嫌いの表情がハッキリしてるよね045.gif
c0039167_18504494.jpg
園内には、春か?!と思うような花も開花中。
c0039167_18505254.jpg
これ、十月桜(じゅうがつざくら)という桜で、何でも断続的に春まで花が咲くらしい。
この後、母が動物園を見てくると言うので、我等は広場で待機。
c0039167_1851191.jpg
あくびが出ちゃうくらい眠いのに・・・
c0039167_18511040.jpg
「群れの一人がいない!」と結局一睡もせずに待っていた海斗でした。
いつも言うが、そんなに待ち焦がれる相手なら、普段から言うことを聞いてあげなさい。
c0039167_18511846.jpg
自分の携帯ですら写真を撮れない母にコンデジを渡してみた。
教えたのは電源とシャッターのみ。 機械物は最低限しか触れないので~(汗)
c0039167_18513278.jpg
撮影枚数14枚。 ズームを教えなかったから、まともなサイズは大きい動物のみ。
まぁ、こんなもんですな・・・ ゾウが一番よく撮れていた。
じゃあ、帰りますか・・・と駐車場へ向かう途中、見つけちゃったんですなぁ~、海斗が。
c0039167_18514136.jpg
待たせたお詫びにと母が買ってきましたよ~
c0039167_18515020.jpg
この後姿がニホンザルに見えるのは私だけ???
c0039167_18522476.jpg
通行人の注目を浴びつつ、ソフトを堪能した海斗でありました。
帰宅して、シャンプーして、体重を計ったら8.05kgだった。 ちょっと減った~
このまま7kg台まで減らしたいね~

[PR]
by rockaito | 2013-09-29 19:13 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-09-30 00:40
ガムだけじゃなくて松ヤニや粘着ネズミ取りとかのベタベタも油で溶かして取ってからシャンプーで仕上げ洗いするといいですよ。
わたしはニベアの缶に入ってるハンドクリームなんかも使います。乳液とかでは水分が多過ぎてダメなんですよね〜。
そう言えば昨日ふるさと村でも蝉が鳴いてた!!秋なのにね。
Commented by rockaito at 2013-10-02 22:03
miyanekoママさん
お~、流石! ご存知でしたか!
以前、ちょっと踏んだ時とかは、ハサミで毛ごと切っていましたよ~
あっさり綺麗になったので、拍子抜けでした。
来年まで待っていられなかったんですかね~、セミ。
<< 伊豆旅行2013年秋(その1) ワクチン打って、美味しいもの食... >>