動物慰霊祭
c0039167_221499.jpg今日は先代犬を納めてあるお寺で年1回の動物慰霊祭。
海斗はもちろんお留守番。買い物をするために私が少し先に出て、後から母と駐車場で合流することに。私が家を出た直後、海斗の鳴く声が聞こえた。母によるとその後も私を追って鳴き続けたらしい。携帯で海斗の様子を見てみると、どうやら鳴き続けている様子。お寺に着いた時点で一度ハウスに入ったものの、その後は再び外へ出て鳴いている感じ。仕方がないので、慰霊祭後の懇親会(?)にも出席せず、急いで帰宅。家の近くに行くと海斗の鳴き声が聞こえた。約2時間、ご近所さんごめんなさい。
先代犬、ロッキー。子犬の時から一人で留守番する生活だったせいか、若いときはマイペースで、外出先から帰っても出迎えに来なかったりする犬だった。
c0039167_2213671.jpg
お経の最中に鳴子のような物をカンカン鳴らして、とってもにぎやか・・・
母は動物用のお経だからじゃないか?って言うんだけど・・・
[PR]
by rockaito | 2005-06-18 22:16 | わんこ | Comments(2)
Commented by maroreo at 2005-06-20 06:59
はじめて見ました。こういう感じなのね。ロッキーちゃんもいいお顔していますね(*^_^*)
Commented by rockaito at 2005-06-22 00:01
maroreoさん
うちのお寺はこんなですが、他の所はまた違うのかもしれません。
<< 昨日の留守番後 ひとりシーソー >>