滑り込みで紅葉観賞
12月6日(金)、飼い主が休暇を取って千葉へ~
ピークは過ぎてしまいましたが、なんとか紅葉を楽しめそうな亀山湖へ。
c0039167_17203395.jpg
昨年の旅行で予定していた紅葉クルーズが雨で叶わなかったので、今度こそ!とリベンジ。
c0039167_17204770.jpg
たまたま同じ時間帯のお客さんがいなくて、我が家の貸切でした。
c0039167_17205681.jpg
思っていたよりも大きいボートで、風は強かったけど揺れずに安定感がありました。
c0039167_172158.jpg
例年、ピークは11月25日前後だそうで・・・
c0039167_17211866.jpg
でも、我が家は充分楽しめました。
c0039167_17212890.jpg
亀山湖へ着いた頃はちょっと曇り空だったけど、クルージングの頃は晴れてポカポカ。
寒いだろうと厚着したら、ライフジャケットを着たこともあって暑かった・・・
c0039167_17213645.jpg
ボートでも特に動じることなく、
「写真撮ったよね? おやつくれよ!」としつこく要求。
c0039167_17215064.jpg
「お~、着いた、着いた」
クルージングは40分間だったけど、結構あっという間でした。
c0039167_17215761.jpg
クルージングの後は、近くを散策。
c0039167_1722542.jpg
亀山湖ってとっても入り組んだ形をしているのよね~
c0039167_1722127.jpg
来年は、もう少し早く来られると良いね。
c0039167_17222244.jpg
木更津のアウトレットモールに寄って、夕食を食べてきました。
それぞれのお店に1~2テーブルだけテラス席があり、そこなら犬連れOK。
あと、フードコートのところにテラス席があるんだっけな?
平日の夜ということもあって、空いていましたな。 昨年来た時の混雑が、嘘みたい。
まぁ、休日は相変わらず混んでいるようですが・・・
c0039167_17222948.jpg
紅葉の季節も終わり、クリスマスシーズンですな~

[PR]
by rockaito | 2013-12-08 18:18 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-12-21 19:45
いつも読み逃げですみません〜。
綺麗な紅葉〜。
水辺から眺める紅葉はまた格別ですね♪
気がつけばもうすぐクリスマス。そのあとはあっという間に大晦日〜新年がやってくるんでしょうか。ほっんと1年が経つのが早いわ!
Commented by rockaito at 2013-12-23 22:21
miyanekoママさん
こちらこそ~
ほんと、あっという間に年末になっちゃいまして・・・
さすがに寒くなってきましたね。
ピークは過ぎてしまっていましたが、充分綺麗な紅葉でした。
<< 12月を駆け足で・・・ 海斗孝行の日 >>