降りも降ったり
温暖な海斗地方でも例外無く降りました~
c0039167_16384919.jpg
我が家のベランダ、今朝の時点で積雪15cmでした。
c0039167_16385912.jpg
この方は、去年の時点でこんな状態でしたから、昨日も今日もひきこもり。
ご飯は決まった時間に催促するけど、散歩に関しては全く催促することが無いので、
その点は助かります。
が、昨日の夜中は柱を齧りました・・・(泣)
いつも23時半頃にご飯を食べさせて、その後は寝ている母のところに置いていくんですが、
どうも食後はテンションが上がるらしく、何かしらイタズラをする訳です。
母の布団に喰らいついてみたり、壁紙を穿ってみたり・・・
以前は何日かに1回だったのですが、最近は毎日何かしらやってくれます。
何度も繰り返すようですが、今年10歳になります! はぁ~・・・

[PR]
by rockaito | 2014-02-09 16:55 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2014-02-09 23:28
いや~。降りましたねぇ。。。
これほどの雪になるとは。
こっちの方は多摩に近いからか20センチ~25センチ積もりましたよ。
風で吹き飛ばされたところもあるから吹きだまりはもっとすごいです。
うちのも散歩は楽しくないそうでせっかくミミちゃんだけ連れ出してみましたがあっという間に「帰りましょうよ」でした。
もうしばらくこんな雪は勘弁ですね~。
降った翌日が月曜日でなくて良かったです。
この雪の残った中通勤するのは大変だったろうな・・・と。
海斗君、柱は齧っちゃだめだよ。
おかあさんに八つ当たりするのはもっと困るけど。。。(汗)
Commented by rockaito at 2014-02-10 23:56
miyanekoママさん
金曜日の時点では、「そんな、大袈裟なぁ~」って正直思っていたんですが(汗)
降りましたね~ 吹雪きましたね~
私も土曜日でラッキーだったと思ったのですが・・・
今朝になっても高速や一部一般道が通行止めで、そりゃあもう大渋滞で(泣)
今日は私立高校の受験日だったようで、バスを降りて必死に歩いている中学生たちが可哀想でした。
イタズラしたところで、お腹はいっぱいにならないと思うんですがね~
そんなに毎日鬱憤が溜まるのかしら???
<< また雪かい・・・ トリミング先でも出ちゃいました >>