ハーネスも拒否
あるところで見掛けたシニア犬についての記事。
「老犬は気管が弱くなるので、胴輪(ハーネス)を使いましょう」
c0039167_1842731.jpg
母が洋服を着せるというのは現状無理なので、今シーズンは諦めモード。
ならば、せめて少しでも暖かい胴輪を・・・と思って、蓄熱保温素材のあったかハーネスを購入。
果たして母に付けられるか? 洋服を着せるのとあまり変わらないか?と心配したけど・・・
案の定、初回で母にガブリ! 母、負傷(汗) やっぱり、ダメでした。

で、次なるは・・・
c0039167_18421796.jpg
クッション性のある首輪。
c0039167_18422523.jpg
ビタミンカラーの黄色にしてみました。
c0039167_18423210.jpg
ハーフチョークになってましてね、付けさせるか?と不安だったけど、
まぁ大丈夫だったようです。 平日の散歩はこれで行ってもらいましょう。

今日はトリミングDAYで、ハーブパックをしてきました。
c0039167_18423860.jpg
大人しく緑(ハーブパック)色に染まっているらしいですよ(笑)

[PR]
by rockaito | 2014-03-09 19:10 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2014-03-12 22:32
あららァ〜。ジャケット型のハーネス、ダメでしたか。
前足を取られるのが嫌なのかなぁ。
Commented by rockaito at 2014-03-16 19:12
miyanekoママさん
えぇ、ダメでした・・・
海斗には、洋服に見えたんでしょうね・・・ 困ったもんですよ。
<< 梅の宴 楽しいランチ&お散歩~ >>