梅の宴
昨日は湯河原梅林へ梅を見に行ってきました。
c0039167_18251543.jpg
本当は先月に行く予定だったんだけど、雨でダメになり・・・
開花情報を見ると、今週末まで見頃とのことだったので、すべり込み。
1人あたり200円の入園料が必要ですが、犬連れ(犬はもちろん無料)で入れます。
c0039167_18252643.jpg
山の斜面に梅が植えられていて、圧巻!
c0039167_18253328.jpg
湯河原梅林は 幕山公園(まくやまこうえん)というとても広い公園の中にあります。
c0039167_1825413.jpg
川が流れていたり、鯉が泳いでいる池があったり、ハイキングコースがあったりします。
c0039167_18254715.jpg
梅林の中も散策路があって、満開の梅を堪能することが出来ました!
いやぁ~、ほんと綺麗だった。 お天気も、もっと曇るかと思っていたんだけど、結構青空だったし。
c0039167_18255371.jpg
梅とか河津桜って、その年によって随分と開花時期がずれるけど、
それに比べてソメイヨシノってズレ幅が狭いですよね・・・
あと3週間くらいでしょうかね、ソメイヨシノは。
c0039167_18255936.jpg
園内へ入った直後にソフトを発見した海斗。
すぐさま、「ソフト~!」と出店へ行こうとしたのを何とか阻止して、梅を観賞した後に。
で、そのソフトなんですが・・・ 「梅ソフトクリーム」のみだけでしてね。
「あれ? 犬って梅は大丈夫なんだっけな???」と思いつつ、
いつもより少ない量とコーン部分で誤魔化しました。
帰って来てから調べてみたら・・・ 種とか未成熟の果肉はNGのようですね。
食べたソフトは、「バニラソフトに梅の風味をミックスした味」ということなので、セーフ?
c0039167_1826516.jpg
数本の河津桜も満開でした~

[PR]
by rockaito | 2014-03-16 19:10 | わんこ | Comments(0)
<< 春はすぐそこ ハーネスも拒否 >>