春はすぐそこ
昨日は「くりはま花の国」を散歩~
c0039167_186306.jpg
植える時期を調整しているのか、ポピー園は手前側でもう咲き始めておりました。
ただ、開園は来月中旬くらいなので、その時まで中には入れません。
c0039167_1871455.jpg
寒緋桜(カンヒザクラ)が満開でした。
通常は「1月から2月上旬にかけてが開花期」らしいので、随分と遅れましたな。
c0039167_1872472.jpg
この方は花よりゴロゴロです。
c0039167_1873390.jpg
これも早咲きの桜ですな。 種類が分からないけど・・・
桜前線北上中。 海斗地方は、あと1~2週間の見込み~
c0039167_1874212.jpg
楽しそうな笑顔♪とか騙されちゃいけません。
おやつをGetするための営業スマイルですから~

そうそう、ずっと書き忘れていましたが・・・ 先月、胸のしこりを再度診てもらいました。
確かに以前より大きくなっているけど、「10円玉くらいになったら、切れば良いんじゃない?」と。
ちなみに今は、「1円玉のサイズにもなっていない」そうな。
触った感じは結構大きな出っ張りに感じるんだけど、芯の部分はまだ小さいんですな。
先生の見立てでは、「1cmくらいかなぁ?」とのこと。
10ヶ月前は「マッチ棒の先くらい」だったのでね、同じペースで大きくなるとしたら、
切ることになるのはいつ頃だろう? 歳を取り過ぎる前が良いけどね・・・
しこりの位置が胸のど真ん中なので、伏せたりするときにぶつかって、刺激で大きくなるんじゃ?と
質問したところ、「どこにあっても、大きくなる速度は同じ」だそうで。
まだしばらくは、「経過観察」ということになりました。

[PR]
by rockaito | 2014-03-23 18:42 | わんこ | Comments(0)
<< FCIアジア・パシフィックセク... 梅の宴 >>