ぐずぐずお天気
う~ん、天気予報は「曇り」のはずだったんだけど・・・ まあ、梅雨だから仕方ないか・・・
降らなくて水不足なのも困るし。
というわけで、今日はドッグカフェへ。
きょうのわんこプリンはサツマイモだった。どこぞの番組で寒天が取り上げられたお陰で、スーパーに寒天が無いんだけど・・・ 家で作れないじゃん!
途中でチワワの男の子が来たけど、ビクビクちゃんで遊べず・・・ そばへ近寄ることも出来ず、海斗は欲求不満で「キャン!キャン!」
散歩の途中でも、時々遠くにいるわんこに向かって「キャン!キャン!」と鳴くことがある。海斗としては「遊ぼうよ!」という感じなんだろうけど。
なんとか雨が止んでいたので、帰りにちょっと寄り道して外を散歩した。
帰ってきたらお風呂。海斗のお風呂は週1回。カイカイ予防のため、清潔にするのが良いと獣医さんから言われているせいもあるし、なんと言っても白わんこは汚れる!気が付けばグレーだし… 決してお風呂好きではないけれど、とりあえずは大人しく洗わせるし、ドライヤーも平気だから、まあこのペースでいいかなとは思っている。
c0039167_18243471.jpg

[PR]
by rockaito | 2005-07-03 18:40 | わんこ | Comments(6)
Commented by degipochi at 2005-07-04 02:39
海斗くん、遠くの犬に呼びかけても、逃げられちゃうんじゃ切ないよねー。
ここは一つマリちゃんが。って、こちらも踊り踊ってても逃げられちゃうんだけど。
あいさつしたくてしょうがない犬と、怖くてあいさつできない犬とじゃ、最初からあまりにも性格が違うし。無理にあわせても、きっとうまく行かないでしょうねー。
しかし、毎週お風呂ですか。すごいです。
ただいまうちの犬はベージュ。。。。とは、いいがたい色に。だって、大変なんだもん。これが海斗くんみたいに真っ白だったら洗うかな。。
Commented by y-shi8mam at 2005-07-04 15:06
海斗くんも週一のシャンプーなのですね。カイカイにはコレが一番の予防なのですよね。アレルゲンは違うようですが・・なんだか似てますね。
君は真っ白だからママさんが大変ね!
うちは真っ白ではないけれど 汚れというよりくすんでなんだかみすぼらしくなるのよね。でも、飼い主以外は案外気がつかないみたいですよ。
Commented by rockaito at 2005-07-04 23:11
degipochiさん
一方的にガウガウ吠えられると、ちょっとビビるらしく近寄らないのですが、大人しいビクビクちゃんについては、「こっちに来ないで!」光線を感じ取ることが出来ないようです・・・
昨日は仲良くなれるわんこに会うことが出来ず、残念でした。
マリちゃんは毛量も多いから、大変でしょうね。海斗は毛も薄く、今は短目なので、結構楽チンです。
Commented by rockaito at 2005-07-04 23:16
はいどママさん
お互い、カイカイに悩まされますね。全身にひろがっていないだけ、まだ良いのかもしれませんが・・・
そう、なんだか薄汚いって感じになってきますね。海斗はどちらかというと脂性みたいで、だんだん毛もペットリしてきちゃいます。もしかすると、こちらの手の脂かもしれません~
Commented by maruchoro1 at 2005-07-05 00:12
左のあへぇ~の海斗君のお顔可愛いーーー♪
うちも週に一回は入れないととは思っているものの
10日ぐらいあいてしまいます。
でも大人しくシャンプーさせるなら良いじゃないですか
チョロは大騒ぎ~私ビチョビチョ、億劫になります~フゥ
Commented by rockaito at 2005-07-05 22:48
maruchoro1さん
いやぁ、白いわんこがここまで汚れやすいとは思っていませんでした。まあ、短足ですしねぇ・・・
チョロ太くんは大騒ぎしちゃうんですか? 海斗は意外と諦めている感じで、大人しいんですよ。
<< 足の具合 7月だぁ >>