春の健康診断2014
海斗さん、5月4日(日)に病院にて健康診断をしてきました。
「朝食抜き」はですね・・・ 今回はあっけなかった!
午前5時過ぎに「ご飯よこせっ!」のギャン鳴きで起こされたので、
1階へ海斗を迎えに行き、2階へ連れて来たら・・・ そのまま寝ましたよ?
2階に来た時点で、「朝食は食べた」とスイッチが切り替わった模様です・・・
その後、「オレ、朝ご飯食べてなくねぇ???」と一度も言うことなく病院へ。
検尿もお願いする予定だったんだけど、海斗が「出ません!」と主張するので、
まぁ後日お願いするか・・・ってことで、朝二くらいで病院へ行きました。
いやぁ、混んでました、混んでました。 海斗の担当の先生の患者がまた多くて!
狂犬病予防接種、フィラリア検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査を依頼。
全て完了したのは、午前の診察時間が終わってからでした。
レントゲン検査は、2010年の秋以来ですな。
鼠蹊部と大腿部の白い影は相変わらず。 場所も同じ、大きさも同じという見立て。
病院にCTが導入されたので、調べようと思えば調べられるけど、麻酔しないといけないしね・・・
悪さをしている様子も無いし、そこまでしなくても良いかなと。
超音波検査と併せて、特別異常は見つかりませんでした。 めでたし、めでたし。
あっ、血液検査は外部に出すので、結果は後日です。
息切れの感じから心臓が気になっていたけど、心雑音も聞こえないし、大丈夫とのこと。
母が「海斗が食べていないのに、可哀想・・・」と言うので、飼い主達も朝食抜き。
帰宅後に朝食兼昼食。 海斗もしっかり朝食分を食べたのに・・・
いつのも夕食時間(午後4時半)に「ご飯くれ!」と要求した海斗でありました。
お腹が空いた、空かないに関わらず、しっかり腹時計が働く訳ですね~

そうそう、海斗が服用していたフィラリア予防薬が製造中止になったらしく・・・
今年は在庫分で足りたんだけど、来年からどうしよう?
今の主流って、ノミ・ダニ駆除と一緒のやつ? 注射タイプ?
どんどん薬が強くなっちゃってる気がするんだけど、大丈夫かしら?

今日は雨だったので・・・
c0039167_20541980.jpg
新しいカフェマットを作りました。
c0039167_20543382.jpg
パンダ柄で~す。 前のよりは違和感無いよね?

[PR]
by rockaito | 2014-05-05 22:26 | わんこ | Comments(0)
<< 10歳になりました! 海斗のGW >>