10歳記念旅行(その2)
夜は星空が綺麗でした~ 木々が生い茂っていて、視界が狭いのが残念だったけど。
でも、流れ星を見ました! お久し振りの流れ星でありました。

海斗は相変わらずちょこちょこ起きて、落ち着かず・・・ 想定内ですけど~
c0039167_192573.jpg
朝食は和食です。 こちらは同じ棟のダイニングでいただきます。
c0039167_193630.jpg
この方の朝食は早朝(午前4時半頃)に済んでおります(笑)
c0039167_1931554.jpg
チェックアウトは11時までなので、のんびりと・・・
最後まで、情報収集に余念の無い海斗でありました。
c0039167_1932346.jpg
宿を出発して、まずは「山中湖パノラマ台」へ。
c0039167_1933357.jpg
綺麗な富士山! 前日に比べたら上出来、上出来。
次なる目的地は・・・
c0039167_1933943.jpg
ふじさん牧場
c0039167_1934664.jpg
ドッグランもあるみたいだし、森林浴をしながらのんびり・・・
のはずだったのですが、前日から都内では真夏日!と騒いでいたこの週末。
富士五湖周辺も例外ではなく、ものすごく暑かった! とにかく暑かった!
結果・・・
c0039167_1935484.jpg
ソフトクリームだけ食べて、終了~

一路、河口湖へ向かいまして・・・ 河口湖北原ミュージアムの「Happy Days Cafe」にてランチ。
テラス席はわんこOK。 ただし、テラス席は先払い。 食い逃げとかあったのか???
c0039167_194299.jpg
ほくほくライスコロッケハヤシ
「ライスコロッケ、懐かしい~」という訳で注文。 なかなか美味しかったです。
そして、北原ミュージアムへ。 200円でカートが借りられます。
c0039167_194891.jpg
大人しく乗っているように見えるでしょ? どっこい・・・
c0039167_1941550.jpg
暴れまくり・・・(汗)
一瞬、本当に一瞬だけ寝たけど、それ以外はずーっと落ち着きませんでした。
まだ当分、カートは無理そうね・・・
c0039167_1942251.jpg
不気味なバービー・・・
c0039167_195873.jpg
昭和9年の宝塚のポスターの一部なんだけど・・・
「シミ、ソバカスを取り・・・」 こんな時代から、美白が意識されていたのね。
ミュージアムの方々にも可愛がっていただきました。

夕方になり、少しは気温が下がったか?
ってことで「河口湖天上山公園 カチカチ山ロープウェイ」へ。
c0039167_1951524.jpg
海斗と2005年の秋に来たことがあります。
その時はそのままでOKだったんだけど、
今は「ペット用ケース(ゲージ又はバック)に入れればOK」とのこと。
c0039167_1952419.jpg
そんな訳で、久々のペットスリング使用。
c0039167_1953142.jpg
夕方になってたし、霞んじゃいましたな・・・
でも、まだ暑かった! 日陰でしばしのんびり。 ここは外国人率が高かった!
で、各国の方々に可愛がっていただきました。
うちの母は全然英語なんて出来ないのに、どうにかして話そうとするので、
変なことを言わないか心配になる飼い主です・・・ 飼い主も英語は全然ダメなので~

東名は、渋滞予測通り30km程の渋滞。 翌日は休暇を取っていたので、のんびり帰宅。
c0039167_19538100.jpg
旅行記念に「ふじちゃん」をプレゼント。
以上、10歳記念旅行でした~ 次の記念は何歳にするかな?

[PR]
by rockaito | 2014-06-14 22:25 | わんこ | Comments(2)
Commented by こなす at 2014-06-17 21:33 x
カーロフォレスタエルフォのハワイのお部屋は
なかなか予約が取れないですよね!!いいなあー!!!!!
そうか、ジェットバスはお湯をためるのに時間がかかるのですね(笑)
部屋出しのご飯って、以外と落ち着かないですよねー
こじろおもいちいち番犬モードになっちゃうので。。。
個室タイプのお食事処、なら平気なんですが。。。

またまた面白そうなところ&美味しそうなところに行かれてますね♫
秋に山中湖行くので、参考にさせていただきます*\(^o^)/*

貸し出しカート?は、他の子の匂いとかしたのかなあ??

外人さんに話しかけちゃうお母さま!
お・も・て・な・し!!ですね(≧∇≦)可愛い!!です!
Commented by rockaito at 2014-06-21 22:23
こなすさん
もう少し早い時期にと思っていたんですけど、絶対にジェットバスだ!と思って、最速で空いていたこの日を予約したのです。
大きいお風呂なのでね~ もうひとつ言うと、追い炊きも出来ません。
普通の子は反応しちゃいますよね~ いちいちドアをノックされたら。
海斗と一緒の部屋食は初めてだったので、勉強になりました。

海斗はカートが好きじゃないようで・・・
「歩かせろ~!」って感じなんです。 もしくは、「抱っこ~」(笑)
シニアだし、重いし、そろそろカートに大人しく乗って欲しいんですけどね。

いや、英語をある程度知っているなら良いんですけどね・・・
更に、私に「XXは、英語でなんて言うの?」とか聞いてくるので、困ります。
私も知りませんから~ スマホのアプリでも使いますかね・・・
先週末も、公園で会った外人さんとカタコトでコミュニケーション。
お互い分かったような、分からないような(汗)
<< 遅ればせながらの尿検査と変色問題 10歳記念旅行(その1) >>