土砂降りの七夕
会社を出ると、雨こそ降っていなかったものの、雷の音が聞こえた。
あ~、降ってくると覚悟はしたけど、ものの見事に土砂降り。
ちょっと歩いただけでびしょ濡れ。
家の近くまで来ると、何か様子が変・・・
ふと信号を見ると、消えている。そう、停電。スーパーなども真っ暗。
とりあえず母に電話してみると、一瞬消えたものの、今は点いているということで一安心。
さすがの海斗も、すごい雷の音にびっくりして「ワン!ワン!」と吠えたらしい。
でも特に怯えることもなく、その後はいつも通り。
こういった部分は、飼い主としても気分が楽。
先代犬は臆病だったから、一人で留守番させているときの雷とか、本当に気が気じゃなかった。
c0039167_2121766.jpg
幼稚園児の短冊にやたらと「プリキュアになりたい」って書いてあるけど、プリキュアってなんだ???
[PR]
by rockaito | 2005-07-07 21:31 | わんこ | Comments(6)
Commented by maroreo at 2005-07-08 06:52
海斗くん頼もしいね~(^◇^) プリキュアは・・・・あれ、日曜日の朝入るテレビよ。男の子向けの戦い系と、女の子向けの、ちょっと魔法もどきが使えちゃう・・・・・・・その女の子の方^m^
Commented by maruchoro1 at 2005-07-08 14:54
海斗君にこんな可愛いお顔で見つめられるとたまりませんなぁ♪
プリキュア?もちろん知りませんでした
カミナリはこれからが本番?
チョロも割と平気ですね~
Commented by degipochi at 2005-07-09 01:06
神奈川のほうは、落雷で人まで死んで、大変だったようですねー。
ところが、東京(しかも北の果て)では、ろくに雨さえ降っていません。
雷?なにそれ? て感じでした。
海斗くん、大音響平気なんだ~。マリちゃんも、大丈夫。花火もOKよん。
Commented by rockaito at 2005-07-09 17:51
maroreoさん
やはりアニメのキャラクターでしたか。ありがとうございます。
短冊で見るまで聞いたことなかったので、プリキュアって何さ?っておもっていました。
Commented by rockaito at 2005-07-09 17:53
maruchoro1さん
雷が苦手なわんこって多いじゃないですか。パニックになって脱走して・・・とかっていう話も聞きますし。
そういった部分では、音に敏感じゃなくて助かったなぁって思います。チョロ太くんも平気なら、雷の日のお留守番も心配ありませんね。
Commented by rockaito at 2005-07-09 17:55
degipochiさん
そちらは降りませんでしたか。こちらはもう、それこそバケツをひっくり返したような雨でした。プラス雷で・・・
落雷で亡くなるなんて、本当に気の毒です。
マリちゃんは平気だろうなぁと思っていたんですよ。花火はね、去年タイミングを失って未経験なんです。近々、手持ち花火から体験させてみたいと思っています。
<< 愛犬マッサージ 犬生はまだやり直せる  >>