海斗との生活も丸10年を超えました~
前回の更新からあっという間に1ヶ月だよ・・・

7月21日(月) 三連休の最終日は、「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_21542259.jpg
この方は「夏バテ」なんていう言葉を知りません。
c0039167_21544835.jpg
papaさん作の「プードルパン」を頂きました。
c0039167_21552393.jpg
飼い主は「牛タンカレー」を頂きました~
c0039167_21553758.jpg
デザートは濃厚なガトーショコラとブルーベリーのケーキのハーフ&ハーフ。
お腹いっぱい、大満足~

食後は「観音崎公園」まで行って、散歩~
c0039167_21555887.jpg
前日にシャンプーしてしまったので、ゴロゴロ禁止で海斗にはイマイチだったか?

そうそう、海の日を過ぎまして、海斗が我が家に来てから丸10年となりました。
その日に連れ帰るつもりはさらさら無かった10年前、突如海斗との生活がスタートしたのでした。

毛の変色の件は、2週間後に再診ということで、いつも診てもらっている先生に診てもらいました。
結論としては、「この季節はどうしてもね~ 様子見るしかないかな・・・」とのこと。
まぁ、そうでしょうね。 皮膚自体に疾患が見られるわけでもないし、
海斗も別に不快な思いをしている訳じゃないしね。 原因もよく分からないし。
c0039167_2156577.jpg
でも、ひと通りかさぶたがは剥がれまして、毛の変色が止まったような・・・
クロルヘキシジン4%のシャンプーのお蔭か、時期的なものか?
このままかさぶたができなければ、良い方向に向かいそうだけどね~

海斗は基本、1日おきに歯磨きをしていまして、
c0039167_21561529.jpg
犬歯とかはそれなりに綺麗なんですけどね・・・
c0039167_21562332.jpg
奥歯にうっすら歯石が・・・ あと、歯茎も赤くなってまして・・・
(写真だと犬歯との差があまり分からないな・・・)
そろそろ、プロのメンテナンスが必要かな?と思ったりして。
歯石だけなら、無麻酔の歯石取りをやってもらうところなんだけど・・・
c0039167_21563231.jpg
胸のしこりが徐々に成長中なので、
もし、これを切除するなら、その時に一緒にやってもらおうかな?と思ったり。
涼しくなったら、また先生に聞いてみますかね。

[PR]
by rockaito | 2014-07-27 22:37 | わんこ | Comments(0)
<< PC起動せず・・・ 遅ればせながらの尿検査と変色問題 >>