我が家に来て一年
c0039167_23329100.jpg
一年前、海の日だった今日、海斗は我が家へやって来た。
生後2ヶ月半   体重 1.5kg
ブリーダーさんの所で初めて会った海斗は、なんだか気弱そうな、大人しそうな子に見えた。
抱っこさせてもらったあと、床に降ろしてみると… 隅っこの方へ行って、うずくまってしまった。
しかも隅に頭を突っ込んだ状態で。
それを見て、「う~ん、ちょっと気が弱すぎるかなぁ」と思った。
その後ゲージに入れられると、それなりに子犬らしい仕草や行動を取ったので、「まあ、大丈夫か…」と思い、海斗を我が家へ迎える事を決めた。
今思えば、この時から海斗は二重犬格だったんだ…
うちに来てからは、隅っこへ行ってうずくまるなんてことは一度もなかった。
3時間のドライブもなんのその、とにかく元気だった。(クリックすると動画再生)
もう一年、あっという間だった。
予定では、もう落ち着いた生活が出来ているはずだったんだけど…?
[PR]
by rockaito | 2005-07-19 23:32 | わんこ | Comments(6)
Commented by maroreo at 2005-07-20 01:04
うわわ~(^◇^)赤ちゃん海斗君 可愛い~!!
Commented by degipochi at 2005-07-20 22:04
でね。試しにマリちゃんに、子犬の海斗くんの声聞かせてみたら、いやー探す探す。
「子犬? 子犬?」   いると思ったんだねー。
部屋中探して、まだ疑ってます。隠してないってば。
Commented by maruchoro1 at 2005-07-20 22:10
わぁお~赤ちゃん海斗君めっちゃ可愛いーーーーー♪
動く海斗君も可愛い&元気で、うっさい?・・笑
これを見て、チョロそっくり!!と思った私
だから海斗君ファンなのかなぁ~(≧∇≦)ノ彡
Commented by rockaito at 2005-07-20 23:11
maroreoさん
身体ばかり成長して、中身の成長がイマイチですね~
Commented by rockaito at 2005-07-20 23:13
degipochiさん
マリちゃん、自分の鳴き声とかはどうですか?
海斗に自分の声を聞かせると、警戒してワンワン!吠えます。テレビは気にしないんですけど、パソコンの再生はちょっと音が違うんでしょうかね。
Commented by rockaito at 2005-07-20 23:16
maruchoro1さん
子犬の時って声が高いから、うるさいですよね~
疲れてグッタリかと思いきや、まあ元気でした。
チョロ太くん、似てます? 共にヤンチャ坊主系?
<< 最初から… 梅雨明け >>