2014年を振り返って
c0039167_22055699.jpg

あれよ、あれよという間に今年もあと1日です… さっぱりブログ更新してないし~
12月の最初にコブオン家と伊豆旅行へ行ったりしたんですが、それはまた改めて…
海斗もいよいよ10歳となり、より一層シニアを意識するようになりました。
まぁ海斗自身は今年も健康で、相変わらずの食いしん坊ぶりですが。
冬は2週連続で雪が積もったけど、海斗はさっぱりはしゃがなくなりました。
5月に10歳となり、記念の旅行を奮発。
夏頃は、毛の変色が進んで全体的にベージュ… 秋頃からやっと変色がストップ。
でも、変色した部分は戻らないので… 毛が伸びて、全体が戻るのはいつの事やら…
秋には、ずっと気になっていた胸のしこり(脂肪腫)を摘出。
麻酔が抜けるまで時間が掛かって、気を揉みました。
そして、毎年恒例のコブオン家との旅行。
今年も楽しい一年でした。
そうそう、親戚の猫が20歳半で虹の橋を渡りました。 先代犬の命日でした。
純血の洋猫だったのですが、洋猫は日本猫より平均寿命が短いらしいですね。
直前まで食事も取り、トイレも自力で。 最期は家族に見守られて、眠るように。
誰もが願う、「理想的な最期」じゃないでしょうか?
今年は自然災害も多かったし、大規模な事故も多かったし、
色々とウイルスの感染症が広がったりもしたし…
私の印象としては、あまり良い年ではなかった気がします。
2015年は、自然が怒りませんように。 人為的なミスとかで事故が起こりませんように。
明るい年になりますように。

良いお年をお迎えください!


[PR]
by rockaito | 2014-12-30 22:50 | わんこ | Comments(0)
<< 2015年 ひつじ年~ 秋の健康診断 >>