暑中お見舞い申し上げます
c0039167_22345530.jpg曇っていても暑い、暑い。
なんだろう、この重たい空気は…
日頃、昼間の暑さとは無縁の生活をしている私にはかなり辛い。
飼い主、夏期休暇突入!(有休だけどね…)

今日は海斗が、「吠える犬が苦手」なんだと確信する出来事が…
散歩の途中、前方にわんこを発見した海斗は、例によって「遊ぶ、遊ぶ~」と目をキラキラ。ただし、わんこまでは30~40m程の距離があった。段々とそのわんこに近付いている途中、別のわんこがそのわんこの側を通り過ぎた。すると、「ギャン!ギャン!」と海斗が追い掛けていた方のわんこが吠えた。その途端、海斗はピタッと停止。「大丈夫だから行くよ」と言っても、意地でも動かない。あれだけ夢中で追い掛けていたのに。
犬にも相性があるから、他の犬に吠えたからって海斗に吠えるとは限らないんだけどなぁ。
[PR]
by rockaito | 2005-07-30 22:50 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2005-07-31 00:17
頼む~やめてくれ~~~ははは
ブログ開いた途端、椅子からこけそうになりましたよ。。。。。
海斗君、可愛すぎる~~~~~~♪
真っ黒な目といい、大きなお鼻といい、なんとも可愛いお顔です!!

今日から夏休みですか?良いですネェ
ゆっくりと海斗君とお付き合いができますね
海斗君、急に吠え出したからびっくりしちゃったのかなぁ
想像するとまたまた可愛いです(v^ー°)
Commented by degipochi at 2005-07-31 02:11
すっごく、お似合いでしてよ。日本の(農村の)イヌ。しかも、その真剣なまなざしが・・・・    ぷぷっっ・・・・。
海斗くんの、お友達探しの旅はまだ続いてるんですねー。
吠えなくて、フレンドリーで、しかもパワフルなイヌ。なかなかいないかも。
でも、がしがし向かって行った相手が吠えると分かった途端に、ぴたっと止まるって言うのが。。。。  ははは~(^◇^)。  想像できる~。。。。
Commented by maroreo at 2005-07-31 09:15
またまた私の大好きなショットをありがとう。緑も良いけど青も似合うわ~(^◇^) マロンは吠える犬にビックッとしてから、「あんた、うるさいわね~端っこ歩きなさいよ」(三川憲一風)と言う顔で通り過ぎます・・・・ レオンはビビリます・・・・^m^
Commented by rockaito at 2005-07-31 11:54
maruchoro1さん
海斗の写真が原因で怪我とかしないでくださいね。
いつ、どんな写真が登場するか分かりませんから~
首に巻くバンダナより、ほっかむりの方が似合っていると思うんですよね~
吠えたのを見た途端、一気にテンションが下がっていました。なんだかなぁ~
Commented by rockaito at 2005-07-31 11:59
degipochiさん
お褒めの言葉、うれしいです~
これで農作業でもさせてみますか…
最近、パピヨンの新しいお友達が出来たのですが、まだ生後5ヶ月で…
とってもフレンドリーではあるのですが、遊ぼうよ!と声を出すタイプの子なので、海斗はちょっと引き気味です。
それでもちょっと一緒に遊んだら、海斗の下にその子犬ちゃんが入ってしまい「キャン!キャン!」と鳴かれ、それからは子犬ちゃんもちょっと警戒するように…
やっぱりある程度大きさが同じ位じゃないと、じゃれ合って遊ぶのは難しいですね~
Commented by rockaito at 2005-07-31 12:03
maroreoさん
100円ショップで見つけた途端、海斗に!って思っちゃいました。豆絞り柄と悩んだんですけど、白の海斗にはこっちの方が似合うかと思いまして。
マロンちゃん、格好いい~
海斗にもそうゆう風になってもらいたいなぁ。「なに吠えてるの?」って感じで、シラーっと横を通り過ぎる感じ~
<< 花火 初体験 若干シュナウザー系? >>