人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆踊り
今日は海斗の散歩コースにある公園で盆踊り。
散歩ついでに立ち寄ってみた。

フラッシュ使うと必ず「変な顔」になる… この顔はマシな方だけど…
寄ったついでに焼き鳥・ラムネを買って食べた。(もちろん飼い主達が)
ちびっ子たちが胸にピカピカと光るバッジのような物を付けているのを見て、
海斗にも…と思って買いに行ったら売り切れだった…
盆踊りは明日もあるから、明日また行けば買えるかな?
と言ったのは、うちの母…

町内会レベルの盆踊りだけど、結構盛大でこんなパフォーマンスも…
アフリカの民族楽器って言ったかなぁ…?
結構大きな太鼓の音だったけど、海斗はこれも大丈夫だった。
バッジを手に入れるため、明日も行くことになるのか???

書き忘れた…(以下、追加)
盆踊りの会場へ行く途中で、でっかいわんこに遭遇。
「これは… レオンベルガー???」と思って犬種を尋ねると、
「グレートピレニーズと黒ラブのMIX」という答えが返ってきた。
体型や毛並みはグレートピレニーズで、毛色が茶色ベースに黒が被さっている感じ。
体重は45kgもあるらしいけど、お父さんであるグレートピレニーズは70kgだって!
家の中で飼っているけど、怖がって誰も家の中に入って来ないそうだ。
黒っぽいから、ちょっと怖い感じに見えちゃうけど、すごく大人しいわんこだった。
どちらかというと大型犬の方が好きな海斗は、鼻をぺロッと舐めちゃったりしていた。
一緒に写真撮らせてもらえば良かった…

by rockaito | 2005-08-06 22:43 | わんこ
<< 清里旅行(その3) 清里旅行(その2) >>