清里旅行(その4)
萌木の村には、このような木のオブジェがあちらこちらに。
メリーゴーランドの馬も転々と置いてあり、海斗を乗せてみたけど滑ってしまってダメだった。
木陰が多くて、電池切れだった海斗には大助かり。すっかり復活。

わんこが店内に一緒に入れない場合はドッグパーキングへ。
海斗は後追いして泣き叫ぶから、使えないけど~
最近、家ではやっと私の姿が見えなくても平気になってきたと思っていたら…
旅行中は、私の姿が見えなくなるとギャン!ギャン!
特にひどかったのはペンションで、私が海斗を置いて部屋から出た時。(母は部屋の中)
ペンション中に響き渡る鳴きっぷり。これをどうにかしないとなぁ…

まだ紫陽花が咲いていたりして、ちょっとだけ高原気分。

ウエスティグッズ(マグネットと携帯ストラップ)が売っていたので、思わず購入。
微妙な感じだけど、ウエスティの物ってなかなか売ってないし…
あっても、ショードッグがモデルなのか、ライオンヘアのウエスティだったりして…

海斗もお疲れのようなので、2日目はこれで終了。
ペンションに戻って一休みしてから、ペンションのドッグランへ。
他のわんことタイミングが合わずに貸切。
とりあえず、ブランコにでも乗っておきますか~

ペンションのわんこ、チーズとアーサーにもご挨拶。

食事の時間まで、もう一休み。
わんこ用のあごのせ枕を正しく使用中。
こうなる前にさんざんブンブン振り回したけど…

どこへ行っても、駐車場無料っていうのが嬉しかったなぁ。
その5へつづく

[PR]
by rockaito | 2005-08-08 23:20 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2005-08-08 23:39
へぇ~駐車場無料?それは良いこと聞きましたわ
正しく枕をご使用の海斗君・・・もう~~滅茶苦茶可愛い===!!♪
ん~お口の周りを見れば、寝る前のブンブンの様子が分かります・・ハハ

チョロも外に出ると、私の姿が見えないと大変
ごまかしててもらわないと、トイレにも行けません
サービスエリアのトイレに入っていても
我お**ワンコの声が聞こえると落ち着きませんよね・・・笑
うちもどうにかしなければと思いつつ
それもまた、可愛いのでは?・・・笑
Commented by Amethyst630 at 2005-08-09 10:44
姿見えないと鳴くのって、かわいいですよ。
飼い主と離れて寂しいんだなぁと、愛しく感じます。
NOЁLは豆腐やさんのラッパや、呼び鈴に激しく吠えるのに
どこかにつないでちょっと離れたり、車においてトイレに行っても、
全然鳴かないので、私の存在価値が時々不安になります(笑)
Commented by maroreo at 2005-08-09 22:15
ドッグパーキング(^◇^)初めて見た聞いた~。海斗君可愛い寝姿~最高!!ちゃんと枕している~~
Commented by rockaito at 2005-08-10 00:07
maruchoro1さん
今回の旅行では、駐車場代が掛かったのは清里駅周辺だけでした。(それでも500円/1日)
見るだけならタダですから、なかなかお得ですよ~
ヘアスタイルが乱れているので、暴れっぷりもお分かりでしょう…
チョロ太くんにはごまかし効きます?
海斗はおやつとかでないと、ごまかせません。
他の方を見てるなと思っても、私が離れるともう私のことを見ていますから。
本当、困ります…
Commented by rockaito at 2005-08-10 00:12
Amethyst630さん
可愛く「クン、クン…」と鳴く程度でしたらいいんですけど、海斗の場合はこの世の一大事とばかりに、それはそれは大きな声で泣き叫ぶので、なかなか可愛いとは言っていられない状況です。
家のチャイムや外の音などにはあまり吠えないんですけど…
NOЁLちゃんとは正反対ですね。
Commented by rockaito at 2005-08-10 00:14
maroreoさん
立派なドッグパーキングが用意されていましたが、誰も使っていませんでした。
眠りに入る5秒前くらいです。思いっきり電池切れで、撃沈です。
<< 清里旅行(その5) 清里旅行(その3) >>