診察台嫌い
前回、右耳しか薬を入れてもらわなかったため、今度は左耳が悪化。
日曜日に再度、獣医さんへ行ってきた。
今回は両耳に薬を入れてもらった。それだけで1,800円…
薬のお陰で落ち着いて、今日あたりはほとんど耳も汚れなくなってきた。
海斗は獣医さんへ行く毎に診察台が苦手になっているようで、待合室では普通にのほほんとしているものの、名前が呼ばれた途端に椅子の下に隠れようとした。そして、抱いて診察台に乗せたら、慌てて私にしがみ付いてよじ登ってきた…
こんなにビビる海斗は、他では見られないなぁ。獣医さんは手馴れたもので、私が海斗を抱いたままの状態で診療。
来月にはワクチン接種なんだけど、大丈夫かなぁ?

ちょっと見えにくいけど、耳に脱脂綿が差し込まれていま~す。
汚れと水分はきれいに拭き取らないとね!

[PR]
by rockaito | 2005-08-10 23:05 | わんこ | Comments(6)
Commented by Amethyst630 at 2005-08-10 23:18
NOЁLは以前、たけのこの皮を食べ過ぎてレントゲンを撮ったり大騒ぎしたので、今は保険に加入しています。(かかりつけの病院の提携の保険です)治療費半額、特約をつけてワクチン5000円補助は結構魅力です。この動物保険現在35億円の契約らしいですよ。すごいですね~。
Commented by maroreo at 2005-08-10 23:42
海斗君 耳から何を?と思ったら脱脂綿ですか~^m^すぐよくなるよ(^◇^)我慢だよ~
レオンも診察室ではしがみついて私を登ろうとします。先生が近づくとキャンキャンキャンキャン でもこの間から先生に、はいっ。っと渡して診察室を出ると観念したのか助けはもう来ない・・・・・と諦めたのかいい子で診察されました。それ以来レオンは一人に決まり!!
Commented by rockaito at 2005-08-11 00:01
Amethyst630さん
うちの獣医さんは、特に提携している保険会社が無いみたいなんですよね。
一時、加入を考えた事もあるのですが、月々それなりの額なので、ちょっと様子を見ている最中です。
まだまだペット保険も、これから拡がっていきそうですね。
Commented by rockaito at 2005-08-11 00:02
maroreoさん
レオンくん、海斗と一緒じゃない。
でも一人になると大丈夫なんだ… へぇ~
うちの獣医さん、海斗を一人で渡して診てくれるだろうか???
Commented by maruchoro1 at 2005-08-11 00:59
チョロも耳の治療に通っていたときがあって
よほどイヤだったんでしょうね
それ以来、病院の入り口から尻込みするようになりました
海斗君もお耳では苦労しますね
お耳が立ってて、マルチなんかより乾燥して良さそうなのに・・・

↓清里楽しかったようですね
車の中でちょこんと寝てる海斗君
なんと表現して良いか・・・もう滅茶苦茶可愛いですぅ~
可愛すぎ・・・撫ぜたくなってしまう♪
Commented by rockaito at 2005-08-11 23:36
maruchoro1さん
そう、立ち耳なのにどうしてこう外耳炎になる???
って感じですが、体質なのかもしれませんねぇ~
それにしても、獣医さんで入れてくれる薬は良く効きます。
もうほとんど治った感じです。後はこまめに耳掃除ですね。
寝ている海斗、なんだか子犬っぽいですね。
寝ているときは天使です~
<< 哀れな象さん 清里旅行(その5) >>