秋の健康診断 2015

10月25日(日)は、半年に一度の健康診断でした。
血液、超音波、レントゲンの検査です。
本当は11月になってから…と思っていたんだけど、
旅行の後、どうもパッとしない感じだったのでね…
食欲もあるし、散歩も行くけど、なんとなく覇気が無いというかね。
しばらくは旅行疲れ?って思っていたんだけど、1週間を過ぎてもイマイチ。
そのうち、散歩中の拾い食い疑惑が持ち上がったり…
そんな訳で、予定を早めたのです。
もちろん朝食抜き。
最近は、「食べたでしょ?」と思い込ませる作戦で、そんなに苦労せずに済みます(笑)
で、病院へ出掛ける直前に吐きまして… ハイ、出ました、木片。
やっぱり拾ってたんだ… 大きさは2cm角ほど。
最近、拾わなくなったよねって言っていた途端。 会話を聞いて、思い出したか?
イマイチ、パッとしなかったのは、やっぱりこのせいかもな…と思いつつ、病院へ。
ぜ~んぶ、異常ナシでした! 血液も全部正常値。
心臓が少~し大きい気もするけど、心雑音も聞こえないし、気管も問題なさそうだから、
今のところは大丈夫でしょうとのこと。
左の後ろ足の調子が悪い件については、相変わらず関節は異常ナシ。
関節に炎症があると数値が上がる血液の項目も検査してくれて、その数値も正常値。
やっぱり、関節は関係なさそうですな。
でね、この日以降、海斗が以前の調子に戻ったのです。
やっぱり、旅行疲れ+胃の中の木片が原因だったんだな… やれやれ。


[PR]
by rockaito | 2015-11-01 18:54 | わんこ | Comments(0)
<< 散歩禁止令発令中 コブオン家と秋の軽井沢(その2) >>