ドギーパーク
お盆休み真っ只中、河口湖近くのドギーパークへ行って来た。
ここは「犬は友達、犬と遊ぼう! ここは人と犬とのふれあいパーク」だそうで…

天気予報では曇りのち雨、局地的に大雨の可能性ということだったけど、現地へ着いたらこの通り。
富士山も頂上までばっちり見えた。

初めて閑散としていないドッグランを体験。

この黒ラブとジャックラッセルテリアはとても気が合ったらしく、
この後ずっとじゃれ合って、泥だらけになって遊んでいた。
黒ラブはまだ生後6ヶ月ということだったけど、大きさはかなりのもの。
その黒ラブと対等に遊ぶジャックラッセルテリアのパワーってやっぱりすごい。

このジャーパンシェパードは、訓練所に入って訓練してもらったらしい。
とっても大人しいのに、大きさでビビってしまうのか、
みんな近くへ行ってもすぐに逃げてしまっていた。
そんな中、普通に匂いチェックをしてしまう海斗…

相変わらず押しの強い子には弱いくせに、押しの弱い子には強気の海斗。
それなりにわんこ同士で挨拶は出来るものの、
結局犬同士でじゃれ合って遊ぶ事はなかった。
う~ん、海斗はじゃれ合って遊ぶという遊び方を知らないんだろうか?
一人っ子だし…
せっかくのドッグランでこんな感じ。(クリックすると動画再生)

ここの目玉はどうやら「レンタル犬(30分 500円)」らしく、常に並んでいる状態だった。
これで連れ出される犬達がなんだか可愛そうだったなぁ。
歩きたくないって座り込んでいる子や疲れた感じで歩いている子…
この季節の真っ昼間に、そう何度も連れ出されたら嫌だよね~
なんか、もうちょっとどうにかならないものか…と思った。

人間の入園料が掛かる分、主にドッグランしか利用しない犬連れには割高。
駐車場は無料だったけど。
地図で見た感じのイメージより、狭かったなぁ。

[PR]
by rockaito | 2005-08-15 22:50 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-08-16 00:31
わぁ~良いお天気でよかったですね
ドックランも楽しそうですね、下が草なのが汚れなくて良さそう
ボールで遊ぶ海斗君も可愛い~~♪
ちゃんとご挨拶も出来てるし

マリちゃんのおかあしゃんがおっしゃっていたんですが
ここはあまりよくなかったと・・・
それより、ワチフィールド?の方がお勧めなんですって
でも一度は行ってみたかったな

でもおっしゃるように、暑い中連れまわされるレンタル犬を見るのもちょっとつらいかもですね

それにしてもお天気に恵まれて、海斗君もとても楽しそうでしたね☆
Commented by maroreo at 2005-08-16 06:43
なんか生き生きとしてるよ(^◇^)シェパード君ともご挨拶できて偉い偉い!!
Commented by rockaito at 2005-08-16 11:30
maruchoro1さん
予想に反して思いっきり晴れちゃいまして、暑かったです。
ボールはね、最初のひと投げだけなんですよ。それ以降は、投げても知らん顔。
なんだかね、ちょっと考えてしまうテーマパーク(?)でした。
わざわざ来て犬をレンタルする人達も、ご近所で犬を飼っている人と仲良くなって一緒に散歩したりすればいいのになぁって…
私が子供の時はそうしてました。
今の世の中だと、そうゆうことも難しいんですかねぇ…
Commented by rockaito at 2005-08-16 11:32
maroreoさん
一人遊びの時だけはじけるんですよね。
今回もいきりなり黒ラブからの突進を受けて、ビビってました。
シェパードはほんと、大人しかったです。
<< 車の中の様子 最近のお留守番 >>