2015年を振り返って
毎年の事ですが、あっという間に大晦日でありまして…
海斗の足は、その後悪化することもなく、
よっぽど注意深く見ていないと分からないくらい、左右差なく歩いております。
まぁ、体重の掛かり具合は違うのかもしれないけど…
一番酷い時は、立っているだけで右に傾いていたしね。
本犬も違和感を感じなくなってきているのか、最近ヤンチャ振りが復活しているので、
とにかく気を抜かず、悪化させないように気を付けます。

これまで車内の海斗スペースにはハンモック型のドライブボックスを使っていたのですが、
それだとどうしても海斗が二本足で立ち上がってしまうので、改良してみました。
c0039167_16505139.jpg
ドライブボックスを取り外し、念のために落下防止で運転席との間に台(自作)を設置。
c0039167_16505142.jpg
立ち上がり防止のため、2本のリード(シートベルト)で固定。
外の様子があまり見えないので、海斗はちょっとご不満のようですが、
不安定な車内で二足起立なんてもってのほかなので、我慢してもらいましょう。
c0039167_16505121.jpg
日曜日にトリミングしてきました。
シャンプーを持ち込んだら、ハーブパックと相性が悪くゴワゴワになったと…
確かにゴワゴワ… これまで、組み合わせたことなかったっけ???
折角のハーブパックが意味無いじゃ~ん。 と残念な今年最後のトリミングでした。

さて、今年を振り返りますと… よく病院のお世話になりました。
血便、膿皮症、前十字靭帯損傷、組織球腫… 代わる代わる、何かしら不調がある感じ。
そもそも春から始まっていたと思われる前十字靭帯損傷。
当初、「骨肉腫」なんて単語が出てきたりして焦りました。
すんなり治らずに気を揉んだ組織球種
そんなこんなで、今年はお出掛けが少な目でしたな。
でも、恒例のコブ家との旅行には行かれたので、ヨシとしましょう。

それでは、皆様… よいお年を~

[PR]
by rockaito | 2015-12-31 17:42 | わんこ | Comments(0)
<< 10日以上経過しちゃいましたが… 膝を固定するサポーター >>