人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10日以上経過しちゃいましたが…

あけましておめでとうございます!
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17573265.jpg
今年もよろしくお願いします!
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17573312.jpg
年明け営業初日の「カフェエカーネ」さんへお邪魔しました。
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17573374.jpg
とりあえず満足して、リラックスモード。
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17573399.jpg
その後は湘南国際村で散歩。
残念ながら、富士山は見えず。 暖か過ぎました。
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17583810.jpg
「夕日がまぶすぃ~」

消炎鎮痛剤が無くなったので、9日の土曜日は病院へ。
その後の経過は順調で、「このまま固まるかなぁ」と先生。
「筋肉もそんなに衰えていないし、クリック音も相変わらずしない」とのこと。
(半月板を損傷しているとクリック音が鳴る)
とりあえず1ヶ月分薬をもらい、最後の1週間分くらいは
足の様子を見て大丈夫そうだったら飲まさなくてもよいとのこと。
反対の足の靭帯が切れたりしないように、激しい運動は禁止と念を押されました。
足の件とは別に、この日は尿検査を依頼。
1月2日の夜、1時間と間隔を開けずにオシッコタイム。
血尿とかでもなく、海斗も元気だったんだけど、とにかくトイレに行ってばかり。
膀胱炎か? 尿路結石か? と心配したけど、夜寝てからは治ってしまい、
翌日以降、全く問題無し。
念のためということで、尿検査してもらいました。
「問題は無かったけど、中性だった。野菜とか食べさせてる?」と先生。
ハイ、食べてます。 毎日。 キャベツだ、キュウリだ、ブロッコリーだ。 ついでに果物も。
飼い主がいくら、「ドッグフードを食べている犬には必要無い」と言っても、
母が野菜大好きな海斗に負けて毎日、毎日…ね。
まぁアルカリ性だった訳ではないので、
「別に食べさせちゃいけない訳じゃない」と先生にも言われたけど、
さすがに母も「段々と量を減らす」と言っておりました。

3連休最終日の本日は、お久しぶりの「観音崎公園」へ。
前回は足の調子が悪くなる前だったから、2ヶ月以上前だね…
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17573322.jpg
「オレの居ぬ間に…」と匂いチェックに余念無し。
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17573344.jpg
年末にトリミングした割にボサ男だな~
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17573341.jpg
左足、大丈夫そうでしょ?
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17592711.jpg
広場に抜けて、ゴロゴロタ~イム!
10日以上経過しちゃいましたが…_c0039167_17573245.jpg
シーズンオフなので、海も綺麗でした。
スカイツリーも微かに見えたけど、写真には写っていなかったので割愛(笑)


by rockaito | 2016-01-11 19:07 | わんこ
<< 半月板損傷の疑い 2015年を振り返って >>